こんにちはハート


先週、うちの娘が来年春に入学する中学校で入学説明会がありました


中学校の校長先生から、来年春に入学する生徒さん達に3つのお話がありました


⚪残り少ない小学校生活を悔いなく過ごして下さい。
お世話になった人に感謝して…小学校生活の感動を…


⚪自分の長所、自分が頑張ってきたことに自信を持って、胸を張って入学して下さい。
失敗した経験は誰にでもあります。それを引きずらないで、新たな気持ちで入学してきて下さい。


⚪中学になると勉強が難しくなります。部活動も体力的にきついかもしれません。不安に思うこともあると思います。先輩達もみなそこを通り抜けて、立派な中学生に成長しています。これから経験することを不安ではなく楽しみと捉えて入学してきて下さい。


このようなお話がありました


母親である私も励まされました
娘が小学校生活を悔いなく過ごして、新たな気持ちで中学校に入学できるよう、サポートしていきたいと思います



娘と一緒に100均に行って、小さなロディちゃんの置物を買いました音譜
幼児期に一時預かりの保育園で、乗用のロディちゃんに乗って、楽しそうに遊んでいた姿を思い出しましたニコニコ