こんにちは
ご訪問ありがとうございますハート


最近、職場の厳しい先輩スタッフから、「いつも同じようなところで間違えているよね…」と言われ、ショックでした


思った以上にダメージを受けたようで、気分が落ち込み、次の日は1日酷い頭痛と肩凝りに悩まされました


落ち込んだ気分を長びかせて体調を崩さないように、早めにセルフヒーリングをしよう!
ヒーリングアートで宝石白


パステルを手に取り、今の気分で選んだ色を塗ってみました


入社して5ヶ月。私なりに頑張っているものの、思い通りに体が動かない。厳しい先輩からまた指摘されるのではないかと緊張して、余計にミスをしてしまう。そういうことが時々あります


色を塗っていると、
「もうこれ以上傷つきたくない、自分を守りたい…」そんな声が聞こえてきたように感じて、
「大丈夫だよ…」と言ってあげました
他にも幾つか気づいたことがありました


時々グサッとくるようなことを言ってくる先輩スタッフだけど、介護のプロ意識を教えてくれていることには感謝。経験を積んでいけば、私も成長していくのかな…
落ち込んでいた自分から離れて、違うところに意識が向いてきました




真ん中辺りの黒っぽい部分は、私の暗く沈んだ気持ちかな…。描いて外に出せたおかげで何となくスッキリしました


ヒーリングアートを描いた後は、徐々に頭痛が良くなって、気分も軽くなっていきました


セルフヒーリングできるツールを何個か持っていると役に立ちますねクローバー