ご訪問ありがとうございますブーケ2

 

3月11日に中居正弘さんと安住アナウンサーが司会を務める「音楽の日」

という特別番組が放送されました

数人のアーティストが東北の被災地を訪れ、歌を届けてくれました

 

MISIAさんは宮城県東松島市の航空自衛隊

松島基地でブルーインパルスと共演して

「さよならも言わないままで」「明日へ」の

2曲を熱唱。素晴らしかったです!心に響きました

 

「さよならも言わないままで」※歌詞の一部です
さよならも言わないままで

ありがとうも言えないままで

行かないで 行かないで

私 一人 残して

  

「明日へ」※歌詞の一部です

 あなたと 明日へ 明日へと いこう

この道は遠くとも 繋がっているから

独りじゃないから 明日へ

 

 

大切な人が突然いなくなってしまうというのは、とても辛い経験です

震災でご家族や大切な人を亡くされた方は辛い経験をされて、

この10年間本当に頑張ってこられたと思います

 

私も若い時に大切な人を事故で亡くしました

知らされた時は大きなショックを受けて、信じたくなかったです

少しの間 呆然として、体の力が抜けて、座りこんで泣きました

普段の生活に戻り、時が経って、もう乗り越えたから大丈夫と思っても、

ふとした時にその人を思い出して、「もう会えないんだよね」

また悲しさが戻ってきました

その人が好きだった曲を聴きながら泣いて、また前を向いて…

そうやって少しずつ癒されていきました

 

悲しいさよならでしたが、一緒に過ごした時間は大切な思い出になり、

私を励ましてくれた言葉はずっと記憶に残っていて、今も心の支えに

なっています

 

 

これからも東北の復興支援に繋がるようなことをさせていただけたらと思います

 

 

 

 雲と太陽が重なって、こんな形に…  

 

 
グリーンハート