ご訪問ありがとうございます。

 
角田市の「マルセン」さん。
久しぶりに行ってみました。車
 
業務用食品や包装資材を扱っている
お店で、暖かい季節にはコーヒー
のソフトクリームもオススメです。ソフトクリーム
 
そして、お店の中に蔵があって、
座敷わらしがいる不思議スポットでも
あります。
 
お店の中に蔵が。
いつもスマホのカメラ性能と撮る人の腕が良くなくて、すみません💦
 
去年、テレビ番組で放送されてから、
遠くから来られるお客さんもいるそう
です。
中には、宝くじに当たったり、
子宝に恵まれたり、幸運が訪れた人も。キラキラ
 
蔵を見学させてもらうには、1000円以上
のお買い物をする必要があります。
この日は、ホットケーキミックス、
ハチミツ、白ゴマなどを買いました。がま口財布
 
 
見学をお願いすると、スタッフさんが、
「写真を撮るとオーブが写る人も
いるんですよ!どうぞ、どうぞ。」
と、ご案内してくれたので、
今回は撮れるかなぁと期待して、
蔵の2階へ。
 
 
 
 
以前訪れた時よりもお供え物が増えていました。
 
わらしちゃんのお名前入りの草履もありました。
 
空気清浄機の風でオモチャの風車が回って
いました。風が当たっているから動いてる
んだと思っていたら、全く風が当たってない
場所に置いてあった商品(プラスチック
容器)がカサカサと揺れました。
 
もしかして、わらしちゃんからの合図?
と思って、心の中で話かけてみると、
 
みんな来てくれるのは嬉しいけど・・
幸せは身近な所にもあるんだよ・・
 
そんなメッセージが聞こえたような
気がしました。
 
大切なことに気づかせてくれる
素敵なメッセージ。キラキラありがとう。
 
オーブ写真を撮る気満々で、欲深だった
私。笑い泣き反省しました。
 
また訪れてみたいと思います。
 
 
読んでいただいて
ありがとうございました。ニコ