ご訪問ありがとうございます。

以前から気になっていた塩釜神社と志波彦神社。先日、参拝することができました。


塩釜神社には、塩の製造を伝えた漁業の神様と、戦いの神様お二人が祀られています。

心身の浄化、勝負に勝ちたい時、合格祈願、運気アップなど、色々なご利益をいただけると言われています。何かの選択を迷っている時にも、お力を貸してくださるそうです。

私も訪れたことで、心身がスッキリとし、進む道が見えてきました。



お隣の志波彦神社は、農耕や国土の神様が祀られています。

赤い鳥居に色付いたもみじがとても鮮やかでした。

境内は穏やかで居心地が良く、ほっとできる場所です。ずっと居たいと思いました。



訪れることができて良かったです。(^^)