私、念願の母子手帳を自分で取りにいくのが夢だったんですが・・

入院していたので、旦那に取りに行ってもらいました。
妊婦自身が取りにいくと、助産婦さんからお話も聞けたらしいんですが・・(;^_^A

そんな母子手帳を取りにいくと、たくさんの別冊がついてきます。

その中に・・
市で開催されている母親学級のお知らせが。。

実は、今では来年1月の出産予定ですが
最初は今年の12月だった私。

旦那から、母親学級は8月だと聞いていて・・

しかし、その母親学級のお知らせをみると
なんと今月が対象月。

とりあえず、今月下旬にあるんですが・・

どうしよう、近所にママ友さんがいない私。。

行きたい・・けど、体調がこれじゃ無理かなあ。。

申し込むだけ申し込んで、だめならドタキャン・・じゃあ、定員だってあるし、申し訳ないよね(T_T)

仕事も行かなきゃなので、習いごとも無理・・

生まれる前にママ友さんを作るのって・・
出産までつわりが続きそうだと、あきらめるしかないのかなあ(;_;)


あ。ブログで仲良くさせていただいてる方は
遠方にお住まいでも、私のなかでは、
勝手に将来のママ友さんになる方々だと・・!

・・って、あつかましいやつで、ごめんなさい(^o^;