こんばんは!

 

 

1月も後半に入り、

来年度に向けて

支援級⇄通常級へ転籍する子

 

来年度の転籍先のクラスで

お試し期間みたいなのを設けて

過ごしていませんかはてなマーク

 

 

今の時期ってね

来年度の学級数を決める時期なんです上差し

 

 

なんでかって?

 

 

それは、

来年度の教員数の確保を

しなければいけないから!!

 

 

だから

管理職さんは

今、来年度の教員数確保で

大変な時期なのですよ〜もやもや

 

 

本当に、大変そうなの(涙)

 

 

 

 

教員数を決めるために、

校内の子どもの転籍は

早めに確定したいところ…

 

 

そんな思惑もあるような、ないようなDASH!

だって、教員確保しないと、

来年度教員数が足りないスタートなんて大変なんだもん笑い泣き

手が足りないから、教育の質が確保できないなんてNO!

 

 

 

今は、教員のが足りない時代だから

管理職さんも大変なのですギザギザ

 

 

 

というわけで、

転籍する?

転籍しない?

 

 

転籍するなら

転籍先の学級で過ごす時間を

少しずつ増やしていき

 

 

最終的には

朝の会から帰りの会まで

いってみよーぜグッ

 

という感じになりますが、

 

 

そこで

お母さんたちに

気をつけてほしいことが2つ

あるんですね〜。

 

 

 

次回、そのお話をしましょウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日も、

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたバイバイ

 

 

 

 

発達科学コミュニケーショントレーナー

松尾まりか

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

本無料電子書籍はこちら
▼今すぐクリック

 

           

 

松尾とサムライ3歳児の

クスッニヤリと子育てライフはこちら↓↓

友達申請・メッセージ大歓迎ですラブラブ

https://www.facebook.com/marika.matsuo.5