気が付けばもう3月ですよー!


今日はひな祭りですね。



去年はひな祭り気分を味わいたくて和菓子なんか買ってきてるけど…w


今年は〜


何もないです(´;ω;`)


そんな余裕ないよー。


まぁ、うちにはおばはんしかいないからねw


来週は6年生、第1回目のアタックテスト!!


いやはや、学校の宿題やら塾の宿題やらに追われて全く余裕がない週末…


そう、


ひな祭りどころじゃない!!


午前と午後で7時間くらい勉強してる( ̄▽ ̄;)


もちろん合間にゲームもしっかりやる。


やっぱり5年生の時と違って問題を解くのに時間がかかるし、解き直しや復習、返却されたカクプリの直しとかもあるからとにかく時間がかかる!


平日は学校の宿題を後回しにして漢字日記と計算日記を優先的にやってるから、朝早起きして学校の宿題をするってパターンが多いです。


控えめに言って、学校の宿題が邪魔だ…


栄光ゼミナールでは今日から最難関、難関ゼミが始まりましたね〜


我が家は残念ながら、あと少し偏差値が届かずで参加資格が得られず。


うん、


確かに小5は後半とくに少し油断したというか、気を抜き過ぎたところはある。


母親の狂気をさぼってしまいスイマセン…w


でもまぁ、


落ち込んでも仕方ないしね。


逆にこのままじゃ〜ヤバイぜって自分と息子に喝を入れて、気持ちを新たに頑張ろう。


前を向いて目の前の課題を確実にこなすのみ!


うん、


今思うのはさ、


マジでキャパオーバーな気がするんだよね( ´ ▽ ` )


もし、もしもよ。


難ゼミ行けたとして、今日行ってたらさ。


宿題…


終わらなくない?


いや、行ったら行ったで何とかなるもんなんかなぁ…


難ゼミ行ってバリバリ宿題もこなして、学校も楽しく通えて…


そんなパーフェクトヒューマンになれる気がしないw


今日、ゼミ初日だった受験生の皆さま!


長時間、お疲れ様でした(*´꒳`*)


ゆっくり身体を休めてくださいませ。