夏期講習の前半&セレクトテーマゼミが終わりました!


合計12日間(林間で1日休んだけどね)


いや〜長かったね!


完走出来て良かった!


息子、お疲れ様〜( ´ ▽ ` )


学校の林間学園も無事に終わり、日焼けして元気に帰って来ました。


お昼にみんなで作ったカレー、先生が水入れすぎてスープカレーになったとかw

プラネタリウムはみんな爆睡。

朝早かったからね(⌒-⌒; )

お風呂は広くて良かったとか、夜はみんなのイビキが凄くて眠れず、見回りの先生が来た時は寝たふりしたとかw

室長をやった息子は何だか忙しく動いていたようです。


1泊2日の林間学園、楽しかったことも大変だったこともあったでしょう。


この経験で何かしら成長したことがきっとあるはず☆



さて、8月になりましてしばらく塾もお休みです!


7月はほぼ毎日塾だったので…


やっと夏休みが始まった〜!!


2週間くらい休みがあるので日帰りで遊びに行ったり、サマトレやったり、のんびり過ごそうと思ってます。


【学校の宿題】

サマードリル

林間新聞

・毎日日記

カレー作り

・自由研究(絵画と書写)


今日は午前中に林間新聞。


忘れないうちにさっさと書いてもらいました。


絵画は来週やるとして、書写は書道教室の方でやってもらえるので助かるわー


絵画用に四つ切りの画用紙を買ってこなくっちゃ〜