32w0d☆9ヶ月(●´ω`●) | ◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

2013年春に結婚。
すぐに妊活開始するも妊娠しない
2014年不妊外来デビューしました。
夏に妊娠するも初期流産。
2015年AIHにステップアップ。
2016年は筋腫の治療に専念し、
2017年体外受精で妊娠しました。
2018年誕生♪年末2人目妊娠しました!
2019年誕生

◆32w0d◆





9ヶ月目に入りました✨( ゚∀゚)
正産期まで5週間‼
出産まで6週間ちょっと‼
産休まであと1週間‼

あっという間に毎日がすぎていきます。

体調がイマイチなことが多かったり疲れやすくてやりたいことの半分くらいしかできない焦りもあるんだと思うけど。。。
ちゃんと出産までに準備ができるのだろうかとドキドキです。
大きいものはやるけれど、細々したものは最後に回す性格で……最後の最後に焦るんです。

そうならないようにしたいのだけど、身体が追い付かないー( ;∀;)

来週、母と姉と買い物に行くのでその時におむつやおしりふきなど買えそうな物は買おうと思います✨

が、おむつのサイズに悩む。。。

先生の推定ではコンパクトに産まれてきそうというけれど、31wで1600gくらい。
足の長さがあるので実際はもう少し少ないかも。。。
あと6週間で産まれるので……2600~2700gくらいかなぁと思います。
けど、ここからどれだけ大きくなるのか、産まれて、退院までにどれだけ大きくなるのか予想できないので『3000gより小さい赤ちゃんへ』のおむつがいいのか、新生児サイズのおむつがいいのか。。。

とか考えてたら産まれる直前でもいいかな?って思ってきました(; ̄ー ̄A

あはは。。。
こうやって後回しになっちゃうんだよなぁ。。。







9ヶ月ぐらいになるとどんどんお腹出て来るよー☺
って先輩ママたちに言われた通り、ガンガン出てきました✨

んー、でも思ってたほどじゃないかも。。。

靴下履くの大変になるとか、階段降りるの怖いとか、足の爪が切れないとか、
そういう大変さはないんですよねぇ。
まだ仰向けで寝られるし(・・;)


コート着たらパッと見妊婦だってわからないかも。
妊娠前のコートがそのまま入るんですよねぇ。
そんなもんなのかな?



あと6週間‼
しっかり楽しみながら準備したいと思います✨