今日の晩ごはん、何にしよう…?
と考えてたら

「カレー食べたい🍛」
と娘。

じゃがいもが無かったので
近所の義実家で自営してる旦那に
「じゃがいも」とLINEしたけど
気付かず帰宅😅


どうしよっかぁー…
と言ってたら
「近所の八百屋に行けば良いんじゃない⁉️」
と旦那が提案、


確かに‼️‼️


たまになるほどな事言うねぇニヤリ


そういう訳で
子供と一緒に近所の八百屋へ爆笑


この八百屋さんは
ちょっと…。
実は残り物の野菜を裏庭に廃棄してて…
その裏庭は、あーこの家の裏庭の横ガーンガーンガーン

毎日大量に廃棄してて
たまにぷわぁ〜んと臭いがチーン

見た目も良くないし
カラスもくるし

実は今度役所に相談に行こうと思ってるんですが…。


近所付き合いも大事!!


ここに住んで11ヶ月!
初めて行きました!!


「こんにちは〜!」
と言って入るとビックリ‼️


並んでる野菜がどれもヤバイ笑い泣き

食べれるギリギリな感じガーン

そして、心なしか店も臭い…。


こ、これは…。どうしよう…。
と思いながら、じゃがいもを見ると
うーん…微妙…。
何とか食べられそうだけど😅


しかし…

どれもこれもめっちゃ安い!!!!

100円ばっかりポーンポーン

なんか凄い店だわガーン


どおりでいつも中国からきた出稼ぎの人たちが
買いに来てる訳だわ!
(偏見ではなく😅この人たちは安いお店で特に安い物を買ってて、安いものの知識が凄い‼︎)


何とか食べられそうなじゃがいもと
まだいけそうなバナナ

そして!
ん??

これは良いアップアップと思い
買いました!

トマト🍅

これで500円(税抜き)アップアップ

大きさも普通だし
新鮮そう爆笑


全部で810円(税込)で
お買い物を終えて帰宅ニコニコ

さてさて!
カレー作りますラブ