ショック!

 

年越しで 「持ってない」その2 を書いてたら、

 

… 消してしまいました  … チーンチーンチーン

 

 

 

 

ので、この際、書き漏れもあったので

 

心機一転。

 

「持ってなさ」さの総括でもいたしましょう。

 

 

 

 

アタクシ、割と「晴れ女」を自負しておりますが、

 

モトと旅行に行くと、なんだか雨にぶち当たるんですわ~

 

2019年 草津で大雨、越後湯沢で雨、伊豆熱川で小雨

2020年 伊香保で雨、鬼怒川で雨。那須で雨、上田で曇り、諏訪で小雪

2021年 箱根で曇り、西伊豆で曇り、山中湖で小雨、軽井沢で雨、伊豆高原で曇り、三島で曇り、三浦海岸で大風

 

 

 

ざっとこんな感じですが、

 

コロナ禍でもよく出かけてましたわねー滝汗

 

という冷や汗的な事実は置いといて。(笑)

 

旅行程中ずっと天気悪かったわけでもなかったんですが、

 

印象として、良い天気じゃなかったなあ、です チーン

 

 

 

 

結論。モト=雨男。

 

 

 

 

アタクシの中では、こうなんですが。

 

でもでもしかし。

 

モト抜きでも、天気についてない的な…

 

 

 

 

去年10月 三島(モトあり)では

 

スカイウォークで売りの

 

(写真お借りしました)

 

吊り橋&富士山!

 

 

 

が。

 

富士山、どこ?

 

 

11月の、リ●三浦海岸(モトあり)では大風。

 

ももちゃん 飛ばされそうな大風の中、森戸大明神からの~

 

富士山は見えた!

 

 

 

 

しかし、翌週、偶然にも葉山に行くこと(モト抜き)になり、

 

またも同じ森戸大明神参りでは、風はほとんどなかったのに曇り。

 

 

で、富士山は?

 

 

 

 

なんだ、持ってないのはアタクシ?なのかも?チーン

 

 

 

 

といぶかりつつ、

 

2月8~9日 リ●バケーション箱根に行ってきましたYO。

 

星の王子さまミュージアムのカフェでは

 

犬連れのため、テラス席で。

 

こんな可愛いの、いただきました。

多分、気温10℃なかったかも。ですが、

 

晴れ~!だったので、日の当たる席は寒くなかった。ニヒヒ

 

 

 

 

翌朝のお犬様散歩。

 

葉っぱも凍る。

 

ロングダウンにニット帽、厚手手袋にブーツでも

 

手足が凍る寒さ。

 

さすが、箱根… ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

しかし、晴れー!

 

 

飛行機雲が何本も。

 

 

 

 

チェックアウト後、ポーラ美術館へ。

 

こんな林の中の遊歩道があります。

 

お犬様散歩には最適。

 

人がいなかったので、自由行動。

 

 

妙な彫刻が点在

 

 

 

でも、晴れてまーす。

 

 

 

 

 

 

そして、帰宅翌日の2月10日の箱根は…

 

 

 

 

 

(ライブカメラのスクショ)

除雪車、出動。

 

こんな雪道、走れましぇーん 滝汗

 

 

 

 

 

 

結論。  アタクシたちって「持ってる」???

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感は世界を救う ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////

 

ブログ更新モチアップにご協力を!ぽちっ! とお願いしまーす。↓

 


全般ランキング


写真日記ランキング