(言い訳ですが)連日、行ってるワケではありまへん。

 

前回の西伊豆からは大分、あいております。

 

 

 

 

 

 

今回は、モトの娘ちゃんE子と三人旅です。

 

コロナ渦ということもあり、E子ちゃんもストレス溜まってるんじゃ、

 

と思い、追加料金(モト負担)もかからないので誘ってみたのです。

 

モロモロすったもんだはあって、かなりのストレス旅(モト以外)ゲッソリ

 

アーンド、自称・雨女 E子ちゃんのせいか、天気は二日間、すぐれず…チーン

 

でしたが、ところ変われば…で、気分転換にはなったわね~ 笑い泣き いちお…

 

 

 

 

 

 

 

富士山の麓、山中湖。

 

こんな、曇天でした。

 

セブンなめの~富士山、かろうじて見える?状態。

 

 

 

 

宿は、えらい山の中。

 

山中湖周りの138号線から、ちょっと奥まったところに宿があります。

 

ドッグランはこんな。

山じゃん…

 

 

野性児・ももちゃん、意に介さず走り回り。

 

デッキにたたずむももちゃん。

 

階段でたたずむももちゃん。

 

ご覧の通り、雨模様です。

 

 

 

 

 

そして、毎度の食事問題。

 

そして、このお宿は、大浴場なし!

 

内風呂はあるけど、誰も入らないので、

 

外部の温泉施設へ行かねば問題が!

 

 

 

 

 

当初の予定では、宿近の日帰り温泉「石割の湯」に行くつもりが、

 

到着日の木曜が定休日!チーン

 

で、湖の反対側にある姉妹館の日帰り温泉「紅富士の湯」へ変更。

 

その近くの食事処「和み」を7時に予約したので、

 

5時半くらいに温泉行くことに。

 

道々、スマホのナビで検索してたらば…

 

「まもなく、営業終了時間です」 と。

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

慌てて電話をしてみたら、

 

コロナで時短、6時で終了、ですと。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

な、なぬーーーーー??!!

 

もはや、5時半…

 

他の日帰り温泉をE子ちゃんと検索&電話しまくり → 全滅ゲッソリ

 

 

 

 

1日ぐらい、風呂無しでも死なないよね…

 

 

 

 

ということで、温泉はあきらめました。

 

 

 

 

夕食は、予約したお店「和み」へ。

 

周囲のお店は軒並みお休み or 閉店?

 

オフシーズン or  コロナ渦でなのか、寂しいものです。

 

「和み」も、予約電話で歯切れが悪かったので

 

多分、予約しなかったら開けてなかったのかも。

 

他にお客さんいなかったし…

 

 

 

 

で、またも、お食事写真無し。チーン

 

しゃぶしゃぶ、美味しかったよ~

 

お値段以上、でした、

 

 


 

 

 

 

翌日、朝食はケータリング頼みました。

これで950円。悪くないよね。

 

 

 

 

で、雨やまず。

 

しかし、宿にいても仕方ないので、

 

犬連れOKの「花の都公園」へ。

 

菜の花畑

雨なのよね…

 

 

これ…

ネモフィラ… なんですよね…

 

一面青い花畑を期待してたのに…

 

どんより~

 

 

 

 

 

雨宿りに温室に。

思ってたより、小さっ!

 

 

2階はお化け屋敷!

ではなく、

 

なにやら巨大生物のオブジェが。

 

ちょっと、不気味なのよ~

 

 

 

 

 

晴れていれば、広大な敷地を

 

お花を眺めながら散策できたのに… 残念。

 

 

 

 

さて、これからどうしましょう、となったら

 

段取りできないモトが

 

「御殿場アウトレット行く」とかアホアホ発言し始めたので

 

E子ちゃんと私で、

 

「遠すぎる!」「そんな時間ない!」

 

と全力で阻止!

 

 

 

 

 

だって、この日はなんとしても温泉に入らねばならぬし、

 

夕食の調達せねばならぬし、

 

で、ましてや、アウトレット???ムキー

 

どんだけ、買い物好きなのかっ!

 

しかも旅先で!アウトレット… ありえない。

 

 

 

 

 

 

で、温泉の近場のレストランで持ち帰り用食料を注文し、

 

無事、温泉に入り、

 

無事、食事をゲットし、宿へ。

 

 

 

 

 

なんとか、無事、2日目終了。

 

精神的に疲れた… 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////

 

ブログ更新モチアップにご協力を!ぽちっ! とお願いしまーす。↓

 


全般ランキング


写真日記ランキング