最終日、朝。

 

雨あがる!

 

ももちゃんの朝散歩に宿の周辺を散策。

 

 

朝霧ですなー。

 

 

 

周囲には使われていないテニスコートが結構ありまして、

 

審判台がお休み中です。

蜘蛛の巣が美しい…

 

 

そしてさらにブラブラしてて、

 

ふと脇道をのぞいてみたら…

 

わかる?わかる?

 

鹿ーーーーー!

 

繁みの右側から

 

ぴょーん、と2頭飛び出してきたのーーー!

 

で、こっち見たのーーーー!

 

スマホしか持ってなかったので、こんな遠景写真だけど

 

実際はもう少し近い距離だったのよー。

 

こっちは犬連れなので驚かさないように

 

ソロソロと近寄っていったら

 

向こうの方にぴょんぴょんと跳んで行っちゃいました…

 

 

 

思いっきり拡大してみたYO!

 

あー、ビックリ。

 

でも、いいもの見たわ~ウインク

 

クマじゃなくてよかった…(山中湖にはいないか…)

 

 

 

 

 

 

 

周りには住宅?別荘?も点在してまして、

 

さすがの地元愛。コーンまで富士山。

モザイクかけたらなんだかわからなくなったけど、

 

こちらのご当地ナンバープレートでした ↓

どんだけ~

 

 

 

 

最終日の朝食はデニーズです。

こちらも富士山愛。

 

 

E子ちゃんと私は、定番・洋朝食。

 

またも、とんちんかんなオーダーしたモト、

 

マグロ漬け丼のマグロに醤油つけて食す、の巻。ニヤニヤ

 

もう、何も言えませんわ。

 

 

 

 

 

そして、今回のメインイベントーーー!

 

FUJIQ!

 

 

富士急ハイランド~

 

犬連れOKですのよ。

 

ただし!

 

規約に要署名、伸縮リード不可、エチケット袋・おしっこ流し用ペットボトル必携。

 

ということで、受付で目視チェックされます。

 

きびしー、けど、当然だよね。

 

 

顔認証チケット(6,100円滝汗)を買って入場~

 

雨あがって良かったわー。

 

やっぱり、お客さん少な目。

 

ほのぼの「リサガスパールタウン」を抜けて

 

いよいよ、アトラクションへ。

 

 

 

「FUJIYAMA」はメンテナンスのため、運休 ゲッソリ

 

 

 

 

とりあえず、一番近くの「高飛車」か?

 

待ち時間、1時間以上、なのでやや躊躇。

 

わりと混んでるやん。

 

時刻は11時頃だったので、

 

こりゃあ、昼食が先だな。ニヤリ

 

ランチタイム前に空いてる食事処で食べ、

 

皆が食事している隙にアトラクションへGO!

 

これです。口笛

 

多勢と違う動きをしないと、この手のアミューズメント系は制覇できず!

 

ですわよ。←ディズニーシーで学んだアタクシ説。(涙の過去ブログはこちら

 

 

 

 

で。

(写真、借りてきました滝汗

 

なんだか、直滑降しそうな様子だったので

 

私は遠慮しまーす、で、モトとE子ちゃんが搭乗。

 

私はももちゃん番。

 

結構、待たずに乗れた二人が戻ってきて、モトが

 

「おまえも乗れよ。オレがもう一度乗るから」と言うので

 

渋々…

 

やっぱり、声出るわ。

 

そして、首が痛いッス。衝撃が…

 

 

 

 

お次がコレ。

 

「ええじゃないか」

(写真、借りてきましたチーン

 

今度は、E子ちゃんと私が先行。

ここにいます。(モト撮影)これもあまり並ばず乗れました。

 

足ブラブラで乗るので、当然、靴脱ぎます!ひ~

 

コレ、もうワケわかんないっす!

 

笑うしかない!ずっと、笑ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

怖いの通り越して、脳壊れて笑う、って感じ?

 

 

 

E子ちゃん、「意識飛んだわ~ムリ~」

 

ということで、

 

私がモトと2回目乗車。

 

やっぱ、笑ったわ~=壊れたわ~

 

そして、首痛い。

 

 

 

 

 

モトは垂直落下系「レッドタワー」に一人で乗車。

 

E子ちゃんの希望で「ド・ドンパ」に。

(写真、借りてきました笑い泣き

 

モトは乗らない、とのことで

 

私とE子ちゃんの二人で。

 

発射1.65で時速180km!

 

あっという間に終了~。

 

首痛い…

 

 

 

 

 

老人にはもうツライわ~。

 

もともと、嫌いではない絶叫系だけど、

 

肉体がついていかないわ…えーん

 

首にくるのよ~。この年でやられたらヤヴァイです。

 

今後は乗れないかな~ 残念。ショボーン

 

 

 

 

 

 

観覧車に犬を乗せられるということで行ってみたならば、

 

お犬さま料金 800円 別途!だって!ポーン 人間一人分!

 

ボリ過ぎだよ、富士急!ムキー

 

ま、乗ったけどね。

 

 

 

 

 

 

場内の富士山展望台?からの富士山。

 

 

 

でも、宿からの朝の富士山が最高でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、

 

首が危険なので、絶叫マシンは封印と悟った旅でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////

 

ブログ更新モチアップにご協力を!ぽちっ! とお願いしまーす。↓

 


全般ランキング


写真日記ランキング