でも、二泊するっていうのはいいよねー。

 

一泊だと、着いた日と帰る日だけだけど、

 

中日があると、のんびりできまるからねー。

 

旅行で二泊となると、お代も結構かかるしねー。

 

その点は、7泊まで6600円(最低料金)ポッキリというのは

 

お得感はあります。

 

ま、日々のお掃除はしてくれないけど…

 

あくまでも「別荘」だから… 笑い泣き

 

 

 

 

 

二日目、朝食は良かったYO!

 

中日は宿から徒歩圏内の土肥金山へ。

 

お犬さまもカートに乗せれば、入場できます。

 

門番さんはお人形です。びっくり

 

桜がまだ咲いてました。(4月初旬です)

 

 

 

お土産センター内のお食事処で待望のシラス丼発見!

 

うーん、いまいち… チーン

 

期待が大きすぎたか

 

 

 

続いて、車でちょっと遠出して恋人岬へ。

 

これがまー、結構歩くのよー。

 

私はいいんだけど、なんせ歩くの大嫌いモトが一緒なので

 

こちらが歩きたくとも歩けない。

 

ここまでは来ましたが…

 

眺めは最高。

 

さすがに、私もこの階段は… 滝汗

下りるのはいいけど、帰りが恐怖ザンス。

 

 

 

更に、足を伸ばして堂ヶ島まで。

 

昔、モトと来たなー。なんだかんだ10年の付き合いだもんね。

 

紆余曲折あったけど、長く付き合ってるもんだわねー。感心感心。

 

 

 

天窓洞を地上からのぞきます。

 

以前、来た時は遊覧船で洞窟の中にまで入ったなー。

 

上から見ても、なんも面白くないっす。

 

ももちゃんものぞきます。

なんでものぞく犬。

 

 

夕方のももちゃん散歩で、土肥神社まで。

ナビで、とんでもない裏道を案内されたけど、どーなのよ、GoogleMap!ムキー

 

平安の大楠。かなり立派です。

 

チョーレトロな建物。

 

 

夜は宿近くのお食事処で。

 

もちろん、地のもの。

他にもイロイロいただきましたが、

 

写真無し。

 

最近、食事の写真を撮り忘れること多し。

 

そんなに、お腹空いてんのか、アタシ笑い泣き

 

メヒカリの唐揚げ、うま~。でした。

 

 

 

 

 

最終日。 笑い泣き

 

帰路の途中で、三津(みと)シーパラダイスに立ち寄り。

 

「みつ」じゃなくて「みと」

 

ナビに「みつ」でいれてたモト。

 

出てくるわけないじゃーん!

 

って私も知らなかったんだけどね 笑い泣き

 

 

 

 

こちらも、お犬さまはカートで入場OKです。

 

カートのレンタルNGだったので、

 

持参キャリーケースに入れて、借りた台車に乗せました。

 

おなじみのイルカショー。

 

トドさまの雄たけびに、ももちゃん反応…

 

怪しい声に吠えてました…

 

怒ったトドに襲われたら…ひ~ 滝汗 と、ヒヤヒヤ。

 

 

 

 

 

 

 

で、お決まりのモト騒動がやはり今回も。

 

さて、お昼ごはん、どうしましょう、というところで

 

またも、モトの旅行の醍醐味まるで無視!の

 

「ファミレス探すぞ」

 

 

 

 

は???

 

 

 

出たよ~

 

「郷に入っては郷に従え」という言葉を知らないモト。

 

旅行に行ったら、その土地のもを食べるもんじゃないの???

 

と、私なりの持論展開もむなしく、

 

モト曰く、昨日は魚だったから、今日は肉。

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

なんぞ、それ。

 

相変わらず、話になりまへん。

 

説得する気力もないので、

 

高速SAで昼食ということで妥協。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、街道走ってていきなりガ●トに入りやがるモト。

 

私 「なにごと?」

 

モト 「昼メシ食う」

 

はあ???ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

認知症かよ…

 

 

 

 

私 「今、高速で食べるって話だったよね???」

 

モト 「そうか…」

 

 

 

 

 

大丈夫か?この人… 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

で、駐車場出ようとバックしたら

 

 

ゴンッ!

 

 

後ろバンパー、ペッコリ…

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ご愁傷さまでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目より、結構深手だったらしく、

 

修理費 100万超えだそうです(後日談)ほほほほほ~。

 

 

 

 

だーかーら。

 

活魚料理屋さんとかに入ってればよかったものを。

 

グラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////

 

ブログ更新モチアップにご協力を!ぽちっ! とお願いしまーす。↓

 


全般ランキング


写真日記ランキング