早速、リ●バケーションズ。

 

 

 

 

相変わらずの、脳内3才児・モト、

 

「金は払ってるんだからなー!」

 

と、早く!早く!と急かされ、

 

こんな緊急事態宣言下、

 

予約を取らされました。

 

いちおー解除目安だった2月初旬(結局は3月も継続中)、

 

「ヴァークスイート箱根」を予約しました。

 

割と、予約が埋まっててグレードの高い部屋しか空いていず、

 

通常、清掃代6,600円のところ、8,800円です。

 

モトにぶーぶー言われたけど(つか、オマエが予約しろ!)

 

空いてないものはない!いたしかたなし。

 

もちろん、お犬様宿泊仕様。

 

食事もケータリングできる施設です。

 

 

 

 

 

場所は箱根仙石原なので、

 

お試し宿泊・蓼科八ヶ岳とは違って

 

周囲には人家があります(笑)

 

周囲に別荘はあるし、普通に住宅あり、

 

スーパーあり、コンビニあり。ほっ。

 

 

 

 

この施設、駐車場からフロント、部屋に行くまでに

 

二層半くらいの高低差(駐車場が低い)があって、

 

自分で荷物を運ばなければならず、

 

それがちょっと難かなー。

 

まあ、箱根のお山だからしょうがないか。

 

 

 

 

 

 

で、到着し、説明してくれたスタッフの方曰く

 

「実は、ケータリングしているお店が閉まってまして…」

 

ポーンポーンポーンポーン

 

なぬーーーー??!!

 

食事どーする??!!

 

オフシーズンだし、コロナ渦だし、ということらしい。

 

結局は、自力で外で調達するしかない、ということで。

 

スーパー、コンビニに買い出し。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、別荘生活じゃん… チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お部屋は…

 

8,800円だけあって

 

まー、広いこと広いこと!140㎡!

 

最大8名まで宿泊可だそうです。

 

1人で泊っても8人で泊っても

 

1泊だろうが7泊だろうが

 

8,800円ポッキリ! です。

 

 

 

 

 

既に、散らかした後でお見苦しいですが…

 

 

LDK、和室、ひろっ!

 

寝室、ひろっ!

 

キッチン、ひろっ!

 

洗面、バスルーム、ひろっ!

 

夏は外でお食事してもいいよねー。

 

2月は、ちょっとね… 雪雪雪カゼカゼカゼ

 

 

 

 

 

翌朝は、氷点下…

霜柱ザクザク

 

 

 

昼間は陽が燦燦。

 

お犬様も日向ぼっこです。

 

 

 

 

 

二泊なのでのんびりできます。

 

中日は近所を巡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

////////////////////

 

ブログ更新モチアップにご協力を!ぽちっ! とお願いしまーす。↓

 


全般ランキング


写真日記ランキング