治った⁉️ | のんびりブログ

のんびりブログ

ピアノのこと、コンサートのこと、愛猫のこと、趣味や感じた事、、様々なことを綴っています。


今日は、夜だけ仕事DAY✨


年始、滅多に行かないカラオケに行きました🎤




10歳の頃からB'zを好きになり、


稲葉さんの歌詞に何度も共感し、感動して、助けられてきたなぁおねがい


この年末年始は、


思い切って、ピアノを全く触らなかった。


2週間ほど、弾かなかった。

とにかく、弾かないでいようと思った。


昨年5月から痛み始めた左手の小指。

いろいろと本番が続いてたので、病院に行けたのは9月後半だった。


診断結果は、軟骨がすり減っているとのこと。

「もう痛くなかった頃には戻れない」

「酷使したんでしょう...」

「弾かなければ、痛むことはない」


言われた時はショックすぎて、絶望的になったけれど、

思い切って、年末年始長い休み期間、弾かないという選択。


これが良かったのか、、、


仕事始め、久々に弾いてたら


あれ、小指痛くない。


不思議なことに、あんなにズキズキしてたのに、


痛くない。


なんで?!どした?


もしや治った⁉️


いや、まぁ油断はできないけども、、


治ったなら嬉しいんだけども、、


しばらくは様子見です。。