豚しゃぶ冷やし中華 | ☆mariのお家ご飯 ~ 新米ママの気ままな育児記録~

☆mariのお家ご飯 ~ 新米ママの気ままな育児記録~

2016年主婦になりました♪2歳と0歳の男の子の子育て&お仕事(今は育休中)しながら、出来るだけお家ご飯を➰と頑張っています!
毎日のご飯を中心に、子どもの成長記録、日々のぼやきも時々…な、自己満blogです♪
仲良くして頂けると嬉しいです♡♡
宜しくお願いします。

今日の夜ご飯🌃🍴
☆豚しゃぶ冷やし中華
☆かつおのたたきサラダ仕立て
☆かぼちゃのお味噌汁



今日の冷やし中華は、
豚しゃぶ🐷バージョンニコニコ
レタス+きゅうり+人参+トマトに
しゃぶしゃぶ用の薄切り豚をたっぷり♥️
ボリューム満点だけど
さっぱり美味しかったヾ(´︶`*)ノ


メインは、かつおのたたき🐟✨
下は、、サラダ玉ねぎと千切りした大根🎵
黒酢仕立てのポン酢でサラダ風にウインク



りっくんが大好きなかぼちゃのお味噌汁
人参+大根+えのき+豆腐+ほうれん草と
具沢山♥️♥️
ほうれん草は、サラダほうれん草を使って
下茹でせずに、火を止めてから入れて
蒸らすだけ➰✨にしてます!
えぐみもなくてお気に入りです☺️



りっくんも同じメニュー🎵
ちゅるちゅる(麺)大好きなので、
喜んで食べてくれましたおねがい

麺でも手づかみ食べがメイン😅
なかなかスプーン&フォークが
上達しないのが悩みです。。