怒涛の4月が終わりましたキラキラ

良い意味でとてもクレイジーなスケジュールをこなしておりましたメモ

前のブログに書いたように4月前半はSahar SamaraのShowを観に行ってWSにも参加しましたグッド!


4/27のLuna先生主宰のOriental Windのための練習を進めていたのですが、自分の踊りを動画に撮って観て、「うーん、なんか面白くないな〜もっとはみ出したいな〜」と思っていたところ、Saharの踊りを観てWS受けて、そこで何か自分の中で詰まっていたものがスコンと抜けた!あ、私、自分を縛っていたんだと思いました。Saharのビッグなエネルギーに引っ張られた。

彼女のWSを受けるのは4回目くらいなんだけど、今回が一番衝撃波がデカかったな。彼女は手術してまもなくて体調悪かったみたいだけど…


そしてIbrahim Dimosのレダ・スタイルのムワシャハットWS(オンライン)も受けました。

こちらは小松先生(Karima)の長原スタジオで受けました♪Izumi先生やMarwaさんやひさなちゃん達ともお会い出来て嬉しかったですドキドキ

Dimos先生、真面目な良い方ですねキラキラ

私はムワシャハット大好き。


そして小松先生のマフムード・レダ振付のアヘドニーマァクのWSにも参加(計3回) 小松先生はレダの直弟子なので日本でレダ・スタイルを学びたい方、まずは小松先生ですベル けっこう細かな決まりがあるのでYouTubeとかでレダの振付を踊ってる外国人とかの動画観てると、この動きはもっとこうだよな〜あそこはこうだよな〜と思ってしまう私目 もしかしたら違う解釈をしてやってるのかもしれないけど、私も小松スタジオにいた頃は延々とレダのステップ、振付を練習してきたので観る目に自信を持ってもいいでしょう…


何気ない手の位置にも決まりがあります↓


4/27のショーの前日、この小松先生アヘドニーマァクWS最終回を受けたのですが、小松先生に手の表現力について指摘を頂いたので

実はこの日は午前中にショーの自主練2時間したのち仕事して、終わってからWSというはちゃめちゃスケジュールだったのですが、言われたことが気になって

気になると止まらない性格なもんで


深夜23:00過ぎまたスタジオ借りてショーの自主練してきた笑 なんかもう吹っ切れてきた私


自分で言うのもなんですが毎日仕事してて、それで新たに自分のレッスン(教え)をスタートし、既存のレッスンもこなし、ショーのための自主練を週4、5日して、Yu Yuとベリ研(ベリーダンス研究所)をやり、WSを5つ受け、ショーも無事終える事ができ、こんなにダンスに身と時間を使ったのに仕事(自営業)の売上目標は達成できた4月の自分、褒めてあげたいぞよ〜クラッカー

食べないともたなくてちょっと太ったけど!



あ、それで時系列的に話戻って

こちらのショーにゲストダンサーとして踊らせて頂きましたラブラブ

Luna先生主宰のハフラ&ショー音譜

皆さまほんとキラキラ輝いていて私もいっぱいパワーをもらいました!

ショーの動画はインスタ(@marii_tokyo)に載せてるので良かったら観て下さいキラキラノリノリで踊ってますドキドキ




今回メイク上手くいった気がする




皆さまありがとう!!とても素敵な機会をありがとうございましたブーケ1


Gharebのタンヌーラ、ほんとに素晴らしくて鳥肌たちました!これまで何度もエジプトなどでタンヌーラは見たことあるけど彼のタンヌーラは一級品です!宝石ブルー



Yu Yu、ひまたん、応援ありがとうラブラブ




うちの母も笑



次の日はGharebのオリエンタル(メジェンセ)WS

楽しかったですキラキラタンヌーラだけじゃなく他の踊りも素晴らしいのです拍手






その次の日はサイーディWS

習得したいテクニックが色々ありました!練習してかっこよく踊りたいですねドキドキ




Ghareb先生、知的で落ち着いた佇まいをしていて、それでいて情熱を秘めている方。パリピではないでしょう。

なんか先生からは日本の禅のようなものを感じるのキラキラ

タンヌーラ、というかスーフィーダンスは祈りの為であるし瞑想に導かれる踊りだから近いのかもね

日本が好き、と言ってたのはそれもあるのかな?


そして全日2ショットを撮る私ニコニコ


4月は沢山学んだ月でした!

WSのあともちゃんと仕事してたよ〜やればできるグッド!自分えらい!ちかじかスパ行って慰労しよう♨️


ということで関わって頂いた皆さまありがとうございましたキラキラ今後とも精進しますドキドキ