長野県・富山県に1泊2日で行ってきました♪







まず名古屋から信濃大町まで3時間ほど"しらさぎ"で向かいました🚃




着いて最初に古民家レストラン"わちがい"さんで昼食を🍽️








大町銀嶺豚丼膳をいただきました✨




塩レモン味が夏にぴったり🍋



大町銀嶺豚はブランド豚で


氷河の里、信濃大町の清純な水と空気のなか、乳酸菌発酵飼料で健やかに育てられているそう。 

↑HPより


https://www.wachigai.com/about-kurobuta


口の中でとろける美味しさ😋



お席少なく人気のお店のようなので



事前予約要です!




食後は黒部ダムへ。




電気バスで水の流れる音が聞こえる暗いトンネルの中を移動。




途中、長野県と富山県の県境を通ります🚌





黒部ダム駅に着いてからは、重い旅行カバンを持ったまま220段程階段を登りました💦



食後のトレーニング🏋️‍♀️笑




とはいえ、完全に息切れ😮‍💨








見事な迫力👏




パワーをもらいました✨





旅はまだまだ続きます。



次の記事へ・・