英語の勉強を続けているのに・・

英会話を続けているのに・・

"英語が話せるようにならない!"

という悩みを抱えていませんか?


私は大学生の時に交換留学に行った際に、

まさにその悩みに直面していました💦


そんな私も

その後、英語が話せるようになり、

・カナダのホテルでインターシップ

・台湾から来日したゲストのアテンド

・お仕事では海外から来たゲストとの会食に参加

など夢にも思わなかった素敵な経験を叶えてきました✨





私が英語を話せるようになったターニングポイント✨



それは



"私は英語が話せる"



と思い込んだことです🌸




Do you speak English?


と聞かれて、"少しだけ・・"


と答えてみるのをやめてみました。



"Yes"


と思いっきり答えてみることにしたのです。




学校の英語のテストでは文法でバツがついたら、


自分の英語は不完全だ、話せないんだ、と思うかもしれません。




でも、イッテQの出川さんも片言の英語でも、ちゃんとコミュニケーションを取れています。




私の韓国人の友人も韓国なまりの発音で、文法も崩れているのにネイティブとの方の会話を心から楽しんでいました。




たとえ間違っていても、自分が堂々と英語を話すことで、

海外の方も英語を話せる人として扱ってくれます。



そして自分も自然と「英語が話せる自分」に変化していきました。





流暢な英語を話すことは、とてもハードルの高いことかもしれません。



でも"英語が話せる自分"には決めればすぐなることができます✨




完璧に英語が話せなくても大丈夫!




外国人の方と話す機会には、



ぜひ "交流を楽しむ"

ことを大切に・・✨