3歳、6歳、おめでとう! | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

8月17日、
次女3歳・長女6歳のお誕生日でした☺︎
 

今年は+4ヶ月の三女のいる初めての誕生日

毎年、何かしら頑張って出かけていたけど
今年は静かに家で、日常〜なお誕生日にしました。
日常〜なので、怒られたりもありで 笑




というか
年長長女、3歳次女、0歳三女のいる
ワンオペ夏休みが大変すぎて大変すぎて(><)


年長長女の甘えに中々向き合ってあげれなかったり
3歳次女のトイトレ進まないとか、
寝る前癇癪とか、お返事がイヤばっかりとか
まだ赤ちゃんの三女に中々構ってあげれないとか



3人育児を理由に
ばたばたバタバタ時間が過ぎて
私の切り盛りが下手くそなせいで

この子達の大事な幼少期の時間を無駄にしてしまってるんじゃないかと考えてしまったり

自分の幼少期を思い出しては、辛くなったり。
(なかなか寂しい思い出

やはり私に3人育児は務まらないんじゃ。。と
思ったりと
ここ数日弱気になっていたんだけども



なんとか浮上して、カンパイ!

なんとか作った長女リクエストの料理達。

☆チキンと野菜のオーブン焼き
☆マカロニグラタン
☆トマトとハムのサラダ
☆桃

今日は昼の予定が長引いたので
ケーキは来週末にしました☺︎


長女と次女が同じ誕生日だし、1日で終わらすのはもったいない(大変)かなーと。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう(^O^)