しんどかった2月 | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

今日から3月!
だんだんと暖かくなってきて、気持ちも明るくなってきた気が…!


3人目ベビちゃんは
お腹の中で元気そうです。




2月は、本当にしんどかった(´・ω・`)

まず、前提として
わが家は平日私1人のワンオペ育児。
両実家とも、飛行機か新幹線乗り継ぎの距離です。

パパの帰りは、平日平均10時半くらい。
土日は基本休みだけど、休日出勤もありますー。

そして5歳と2歳の姉妹がいる上で

2月、私だけインフルエンザになりました。
_| ̄|○_| ̄|○


やはり妊婦は抵抗力が落ちるのか
インフルなんて、10年ぶりくらい⁇で。
タミフル飲んでOKだったので、
真面目に薬飲んで鎮火したけど、

その後の体力低下が著しく
貧血に加えて、血圧が上68下40とか……!
こちらの回復の方がキツかったです。



この出来事が2月1週目で
そのインフル後、寒波きた三連休は
長女の初めての新体操の発表会!

1日がかりの発表会、長女のメンタル持ち上げて、衣装準備して、強化練習連れてってー!
(パパが、だけど
の日々でした。


次の週は、幼稚園の生活発表会。



私はレッスンの再開と、伴奏のボランティア仕事。


次女は次女で魔の2歳イヤイヤ。
30秒に一回はママ、ママママママママ。


幼稚園のとある対応に、悩み凹み。



極めつけが
2月の最終週末に行った、久しぶり美容院で
髪を切られすぎた(セミロングかまさかのボブ

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



妊婦じゃなくても、しんどいと思う。
上手くいかない、そんな2月でした…(*_*)





でも、そんな2月を乗り越えて
もう3月!
今年は例年より暖かくなりそうで、少しホッとしています。


もう少し頑張って幼稚園行けば、春休み!
次女の相手してくれる長女がいるだけで、
平日心強いです。


もう一踏ん張り、頑張りますウインク