松谷みよ子さんの絵本 | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

次女ちゃん。
退院翌日に、またも40度の発熱(*_*)

救急を回った後、
前回入院した病院が小児科は時間外だったため
受け入れて貰えず!(酷い(*_*)

次は市民病院に3日間の入院になりましたー。
今は退院して、だいぶ元気になりましたが
今回入院の原因にもなった、
喘息の治療も始める事になりました。


はー_| ̄|○
次女ちゃん。
牛乳、卵のアレルギーに喘息(*_*)

いろいろ頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。




そして次女ちゃんの入院中は
お姑さんに、長女のお世話や家の事諸々
お願いしました。


いろいろ、いい修業になりました!
(お察しください!(^◇^;)笑笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



入院中に、
あー入院して良かったなーっと思ったのは

次女に
絵本をいっぱい読んであげられた事。


おかげ様で、
長女は絵本好きに育ち、次女もその真似っ子で
絵本、読んでーっと
(次女ちゃんは、読んでーの事を、あむてー
と言う♡

いろいろ次女にはまだ難しいだろう4.5歳向けの
絵本を持ってきます。

長女の時ほど
ゆっくり、次女の年齢に適した絵本を読む時間が
なかなか取れてなかったので

入院中、病院のも借りながら
絵本、楽しみました☆


で、
王道だけど
ものすごーーく反応が良かった本
松谷みよ子さんシリーズの、本。


うちには
いないいないばぁ、と
いいお顔
があるけど

この赤ちゃんのむかしむかしシリーズの
おんぶおばけ、は
次女、大好きでお気に入りでした。



1歳から2歳くらいの
赤ちゃんってリズムが掴みやすい絵本が
好きみたいだけど、

松谷みよ子さんの語り口調で書かれた
むかしむかしの物語
小さい子にも響くんだーっと
驚きました。


長ーいお付き合いの、ブロ友ちゃんも
書いていたけど、

ここにも

とっぴんぱらりのぷう、の〆☆



長女は最近ちょっと冷めてきたから(色々難しい年中女子(*_*)
まだまだ素直な次女ちゃんと
とっぴんぱらりのぷうブーム、楽しもうかなー☺︎