3ヶ月になりました☆ | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

娘ちゃん、今日で3ヶ月になりました☆





毎日あっというまに夜になって、あっというまに3ヶ月になったなぁ




☆成長記録

・全身がだいぶしっかり(どっしり?)してきた

・指しゃぶりが拳しゃぶりに

・おっぱいの時にキョロキョロしたり、喋ったり、音をたてたり(遊びのみっていうのかな?)するようになった

・プレイジムのおもちゃを掴めるようになった

・抱っこ大好きは継続中~

・お喋り大好き

・真剣におっぱい飲む時に、両手をぐーにして顔近くに持って来るしぐさをしなくなった(このしぐさ好きだったので、寂しい)

・たまに親の顔色を見る(笑ったら笑い返したり、怖い顔したら泣きそうな顔になる。)

・夜は6時間は続けて寝んねするようになった

・座ったままたて抱きすると(げっぷするときの抱き方)足を突っ張って立とうとする。

・うつ伏せにすると、背筋使って反る

・首座りはもう一息かな?

・ファミレスでびゅーした



なんだか、全体的に動作も体つきも、力強くなったなーっという印象です






そいでもって私の変化は、髪の毛の抜け毛が止まりません(泣)

ぼっさぼさです。
せっかくの写真もぼっさぼさの髪型でイマイチに。


体型もだいぶ戻ったし、ちょっと着飾ってお出掛けとかしたいのになーっ





ままま、娘ちゃん、無事に3ヶ月おめでとう!ぷくぷくニコニコ大きくなろうね☆

Android携帯からの投稿