妊活から妊娠?!ブログ

妊活から妊娠?!ブログ

2005年に結婚。
そろそろ子作りかなぁなんて思い立ってから5年経ちました(´Д`)
そんななかついに妊娠?!

毎日の症状等、いろいろ語ります(´・ω・`)

Amebaでブログを始めよう!
里帰り出産する予定なんだけど、母親に色々日程を相談してたら、なんだかあんまり長い間滞在して欲しくない様子。


それもなんとなく分かる。

一人っ子のあたしが嫁に行ってもう七年。

夫婦だけの生活になったのが楽みたいで、今更あたしが増えるのがちょっとウザいみたい。



でもこればっかりは仕方ないよね!?



里帰りの時期を言うと、母親はなんだか嫌そう。

少し早いんじゃない?みたいな…




なんだか頭に来たのでこっちで産むわと電話を切りました!





その日の晩に母親からメールで
「あんたの好きにすればいいし、パパもそう言ってるからね」
と。




多分、父親に怒られたんだと思われます(´ー`)




次の日にまた母親から電話。



メールと同じことを念押しされました。



でもあたしはすこぶる体調悪くて、いつもは長電話するのに2つ返事で電話を切っちゃって…


それがこたえたのか?その日の夜に父親から珍しく電話が!



「お母さんは今、更年期だし、なんやかんや家でもうるさい。あんたにも色々言うかも知れんけどそのときで治まるからほっときな(笑)好きなときに帰って来たらいいから」

と優しく言われました。
涙が出ました。



何だかんだあったけど、心配されてるのはよくわかった。



とにかく親には迷惑かけないように里帰り出産頑張ろう!