超高額、不正請求された話 | ハッピーライフ

ハッピーライフ

恋愛活動お休み中。
何気ないつぶやきや日々のあれこれについて。

※アメンバー申請は普段交流のある方、ブログを書かれている方のみ受け付けておりますm(._.)m

恋愛とは全く関係ない話です。





私、去年10月から12月までプログラミングの勉強をしてまして、そこでAWSと言うAmazonのクラウドサービスを使ってたんですPC



ちなみに全くのど素人です。





そして仕事は全く関係ない仕事してます。立ち上がる




オンラインで現役エンジニア🧑‍💻に教えてもらってました。



使ってたのは10月から12月の3ヶ月だけ。

最初の6ヶ月は無料で、そこからは使った分だけ請求されるよーってやつ。



12月末にオンラインレッスンも終わり、AWSもそのまま放ったらかし状態にしてました。






5/13

なんとなーくクレジットカードの請求明細をスマホで眺めていた


27万なにがしの請求を発見。


え、なにこれ????


何か買ったっけ?


この時はそこまで焦りはなかった。



数字読み間違えてるかしら?くらいのノリ。



Amazon Web Serviceの文字。


この時点でAWSの存在に全く気付かない私。



アマゾンウェブサービス??

なんじゃそれ。



Amazonに問い合わせじゃ!



Amazonさんとても親切に対応してくれました。

AmazonWebサービスは別の会社になるんですー、

身に覚えがないようなら、

クレジットカード会社にその旨を伝えてみて下さい!


Amazonの人と話してるうちに段々思い出してきた。


Amazon

Web

Service


滝汗ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


身に覚えめっちゃあるー


放ったらかしにしてたー!


それあかんかったのか?!?!


ここで猛烈にパニック起こす。


ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!!!!!



久しぶりにAWSに入ろうと試みるも、

はいれないーーーー滝汗滝汗グリーンハーツゲッソリゲッソリゲッソリ

なんでやーーー



やっべーーーー!!!!





のっとられたんか?!?!



AWSサポートに問い合わせじゃーー!!!



基本、問い合わせは英語のチャットでやりとり。

Google翻訳を駆使してグッド!



日本人対応の場合は平日9:00〜18:00のみだったので仕方なく。

早くケリつけたいしねー



何の因縁か、

対応してくれた人の名前がAくんと全く同じ名前w





けど、1日だけ(これのために)半休使って日本人とやり取りしたな。




驚くべきことに結構な国から不正アクセスされてました。


シドニー、ロンドン、フランクフルト、パリ、オハイオ、オレゴン、バージニア、、だったかな??




電球

このやり取りで学んだこと。

不正アクセスは英語で、

Unauthorized access 



毎日請求額が上がっていってて震えがとまらなかったとです、、、







人のお金やと思ってやりたい放題しやがって真顔




結論、、



意図せずに請求が発生したと言うことが審査の結果認められ、全額請求取り消しして頂きました😭😭😭🎉🎉🎊🎊🎊








恐ろしすぎて、

AWSはソッコー解約した。



このやり取り、

5/13から5/19までの約1週間の出来事。


この1週間は本気で動悸が激しすぎて大層疲れました。



請求取消しと決まった瞬間は、渾身のガッツポーズと戦いが終わった、、と言う達成感でいっぱいでした。



この1週間は全く仕事に身が入らなかった。。

まじ、すんませんガーン




いや、もう本気でこわい。

ネット社会。


怖すぎる、、、、


もうやだ、、、







けど勝利🏆した😭🎊

今年一嬉しい出来事かもしれない。