こんにちは、まりえです♡

{FB34B0B9-9B7C-44E2-B327-35C0D7027A51}





電車の窓に映る自分を見てがっかり。

あーなんで私はこんななんだろう。

顔も洋服もイマイチ。

もっと綺麗になって、自分に自信が欲しい。

毎日ワクワクして過ごしたいのに・・




1年半前まで私もそんなことを考えながら、
毎日のように通勤していました。



朝からネガティブオーラ全開ですよね!!笑




もっともっと綺麗になりたい!輝きたい一心で、

これまでかなりのお金と時間を使って、

試行錯誤しながらやってきました。




そのおかげで今では自分のことを好き♡

と思えるようになったわけですが。

{FB231931-A93B-40D0-9477-CE5E89C4F355}




あれこれ悩みながらやっていく中で、


綺麗になりたい。
痩せたい!美肌になりたい!!
おしゃれになりたい!!!



これらを叶えるために、

共通して大切なことが1つあると気づきました。


なんだと思いますか?






それは


自分を知って、自分に合ったものを選ぶこと。




テレビで痩せるって言ってたから。
モデルさんが美肌のためにやってるって言ってたから。
雑誌で今年はこれが流行るって言ってたから。




私、今までずっとそんな理由で選んでたんです。


でも、


あの人が痩せたからって、
自分の太っている原因を解決してくれるダイエット法じゃなかったら、
いつまでたっても痩せないんです。
逆に悪化することだってありえる😵



モデルさんがナッツをオススメしてたからって、
それが私に合うとは限らない。
(ナッツが悪いと言っているわけではありませんよ!)



自分の特徴と洋服の特徴があっていないと、
どんなにおしゃれな洋服もダサく見えます。



もっと綺麗になりたいなら!
まずは自分に目を向けなきゃいけないんだって
気づいたんです。

軸はいつでも自分なんですね!!

{092E6CD0-B88E-4969-993A-58459FE145C5}


ここがブレてたから、
いつまでたっても中途半端なままだったんです😱






自分が肌荒れしている原因はなんなのか、
自分の食事を振り返ってみる。
食べ過ぎているものを減らして、
その上で必要な食材をプラスする。



いまいち垢抜けないのはなぜなのか、
自分に似合う色、形、素材を知る。
自分の体型を知って、
気になる部分、コンプレックは
コーディネートで上手くカバーする。



周りに目を向ける前にまずは自分を知る♡!



そうする事で
どんどん自信もついていったんです♡


もし私と同じように
綺麗になりたいと悩んでいるなら、
まずはここから変えてみませんか??♡



また書きます♡