こんにちは、


ブライズビューティーレシピ 林まり恵です。


{F0D3CA19-69B8-4A9C-BFE1-6E09E42A62CA}




夏も終盤、疲労が溜まっていませんか?




私もなんだかやる気が出なかったり、


寝ているはずなのに起きるのが辛かったり、


ちょっと疲れ気味・・




ということで食事でエネルギーチャージです♡


{896BF581-96E1-43D1-BC10-A01D8C46CA43}

(先日食べたパンケーキーー♡)




疲労回復には何と言っても、


ビタミンB1✨





糖質の代謝に必要不可欠なビタミンB1は、


不足すると糖質がエネルギーとして使われず、


疲労の原因になってしまうんです。





特に夏場はエネルギー消費が多くなることや、


汗とともに失われてしまうこともあって、


ビタミンB1は不足しがち。


意識してとりたい栄養素です♡




ビタミンB1は玄米や大豆、豚肉、キノコ類


などに多く含まれています♡





{A6B348F5-BED9-47FF-80A1-E87FA8B789A3}


(ホーロー鍋で玄米炊きました♡)


またねぎやにんにくと一緒に食べると


吸収率がアップすると言われていますよ♡




日本の定番朝ごはん


ねぎたっぷりのお味噌汁


玄米&納豆ご飯


は疲労回復にも最高の組み合わせですね(*^^*)




美味しく食べて、暑い夏も乗り切りましょう♡






***♡*************************************
食べ物で美人の8割が決まる!
食べるだけで彼に二度惚れされる身体になる♡
ブライズビューティーレシピ 林まり恵

****************************♡*♡*♡******