こんにちは、

美食プランナーの林まり恵です♡

 

{366BE872-8C38-408D-9A77-A80DBD92F2C9}

 

歓迎会やお花見など、飲み会の多い季節♡

 

食べ過ぎ、飲みすぎちゃった次の日は、

メンテナンス♫

 

 

まずはごはんなどの糖質を減らして、

いつも以上に野菜をたーーくさん食べる!

緑と紫の野菜は『デトックス』に最適です♡

 

合わせて海藻類やキノコ類も♡

食物繊維で腸をお掃除♫

糖質も少なく最高のダイエット食材です✨


{BB25EC7F-5D55-4B2C-8FD9-FBF69A346036}

 

おつまみなどで、

塩分を摂り過ぎてしまうことも多いので

むくみが気になる時は塩分も減らし、

『カリウム』の多いフルーツをとります!

特にリンゴや柑橘類、アボカドなどがおすすめですよ♡

 

また、だしや酸味・スパイスなどをうまく利用すると、無理せず塩分も減らすことができます。

 

 

メンテナンスは2日以内に行えば大丈夫♪



楽しむ時は思いっきり楽しんで、

自分で上手く調整しましょ♡