こんばんはハート

 

 

今日も大雨警報が出ていましたが

小雨の一日でした。

お洗濯は乾燥機より

自然乾燥のほうが好きなので

明日は晴れるといいなぁと思っています。

梅雨明けももうすぐみたいですヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

今日の夕食

こいわしの天ぷら

こいわしのお刺身

きゅうりと蛸の酢の物

キンピラ牛蒡

 

image

 

image

こいわしの天ぷら

こちら地方の夏を告げるお魚です。

お刺身のアップ写真を、撮り忘れましたがお刺身も美味しいです。

 

こいわしのことうお座

パックに詰められたままで売られているので
頭と内臓を取り真水で何回も洗います。
お刺身は三枚おろしして、こちらも10回くらい洗って氷水でしめます。
下処理が面倒ですが、瀬戸内のお味です。
飲めないけど、ビールや冷酒にぴったりです。

 

image

デザート

西瓜と巨峰

image

 

朝食

image

 

紫陽花 今年はピンクのお色もたくさん咲きました。

image

 

エムズグレイシー

お買物コーデピンクハート

image

今日も素敵な一日でした。

慶應ミスコンファイナリスト、孫娘の瀧澤あすみを

よろしくお願い致します。

フォローと投票、どうぞよろしくお願い致します。