WE  LOVE台湾縦断4日間☆⑤

 

天燈揚げイベント  【金品茶樓】の小籠包

 

今回参加したのは、

旅行会社が主催する天燈上げ

観光客向けに行われている通常の天燈上げとは違って

何十個もの天燈を一斉に空に上げるというイベントでした!

それも夜に開催されるので、天燈の灯りが夜空に

いくつも輝くというスペシャルイベントでしたキラキラキラキラキラキラ

 

映画「塔の上のラプンツェル」の、ワンシーンで

たくさんのランタンを夜空に飛ばすシーンでも

話題になりましたがとってもロマンチックでしたキラキラキラキラキラキラ

 

天燈揚げイベント  

 

何十個もの天燈が夜空に上がる瞬間、大歓声が上がりました。

素敵な思い出になりました

 

大きな天燈上げのモニュメントきらきら

image

参加者は,皆レインコート(雨カッパ)を着用しています。

 

 

 

 

十分

山の中にある十分

 

 

 

 

普段の天燈揚げの様子です。

 

以前訪れたとき、びっくりしましたが

線路の上で天燈上げをします。

 

時々電車が通りますびっくりえー

線路の両脇には,天燈上げ屋さんや

お土産物屋やさん、食物屋さんなどが,並んでいます。

 

天燈に願いごとを書くと願いが適うということで

今回も書きましたニコニコ

 

 

天燈上げの様子を

お写真撮らせていただきましたきらきら

 

無事に上がりましたニコニコニコニコ

 

この地方(十分)は年間300日位雨が降るそうです。

天燈で、山火事がおきないようこの地で

天燈上げが行われているそうです。

 

この日も雨で、とても寒くて台南の気温25度でしたので

夏ワンピースを着ていたのですが

ダウンコートに雨カッパを羽織ました。

寒かったけど、素敵な思い出になりましたWハートWハートWハート

 

 

 

金品茶樓】のお食事

老舗のお茶屋さんが経営している

レストラン。

以前行ったときは鼎泰豐の小籠包を

いただきました。

鼎泰豐は日本や世界各地に支店がある

小籠包の有名店ですが金品茶樓も

最高に美味しかったです。

鼎泰豐におられたシェフなのだそうです。

 

今回の旅行では、いちばん美味しかったお食事でした。

 

上のお写真はホームページからお借りしました。

 

image

 

 

image

小包籠はいろいろな種類がありました。

どれも最高に美味しかったです。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

小エビのチャーハンも、最高に美味しかったです。

おかわりができます。

image

デザートは小菓子で鹿児島県のカルカン饅頭のような

蒸し菓子でした。

image

 

 

 

この日も素敵な一日でした。

WE  LOVE台湾縦断4日間☆⑤に続きます。

 

ご覧くださり有難うございますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇