美しかった桜の花も、散り始めました・・・・・桜 

 

今年は、いろいろな種類の桜が、一同に開花して、

特別美しかったような気が致しました。

 

昨日、宮島に行ってきました。

2月に行った時、「桜の季節にも来たいね」って、だんな様との

お約束でした。

花曇りで真っ青な青空では、ありませんでしたが、桜は

想像以上にとっても美しかったです桜 桜 桜

 

 

いちばん撮りたかった、五重塔と桜のカメラアングルカメラ

 

 

 

枝垂れ桜桜

 

 

 五重塔と千畳閣

 

 

 

 

 

厳島神社

 厳かに、結婚式が行われていましたラブラブ

 

 

 

鏡池   海底から真水が出ているそうです。

 干潮時でしたので、初めて鏡池を拝見できました・・・・・

 

 

 

 

朱の鳥居  船から、望遠で撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  穴子弁当お弁当

 桜に誘われて、のんびりしていたので、前に行った穴子飯屋さんは、予約がとれず、

 ホテルでいただきました(少し残念でした。)

 とっても楽しみにしていたのに、次回、訪れる時には必ず予約致しましょう。

 

 

 

焼きたての、もみじ饅頭もみじ

お茶も、もみじ饅頭も、とっても美味しかったです。 

こちらは、店内に名画がたくさん飾られていて、お庭もとても美しいです。

 

JR フェリー 

 島に行くとき、鳥居の近くを回ってくれますニコニコ

 

 

大聖院の境内に咲いていた、美しいシャクナゲのお花ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 念願だった桜の季節に訪れ、宮島の春と歴史にふれることができましたアップアップアップ

  

  

   ご訪問下さり有難うございました桜  桜  桜 音譜