今夜は、お月さまが、とっても、きれいです星空お月様

  もうすぐ満月ですね、雛月夜、素敵な言葉ですね雛人形

 

梅、桜、椿などが描かれた、和の食器、大好きです。

 

夕方から、ひなまつりに合わせて、和食器を選んだり致しました雛人形

 

梅の花をモチーフにした、茶器セット

梅の花柄のかわいい七宝焼き菓子器

梅の花の菓子切

 

 

 梅の花の七宝焼きのかわいい 箸置き

 

 

 

 

今年は、お雛さまを出していないので、私の作った市松人形を

お座敷の書院に飾りました雛人形

 

市松人形は、アンティークビスクドールのお顔と同じように

ビスクで作り、窯で焼き、眉、まつ毛を描きます。

ボディもオールビスクです。

お着物、帯は、古布で作りました。

 

 

 

 

 

 

先日、行った宮島の梅の花

 

 

 

 今日のお洋服コーデーリボン

 エムズグレイシーワンピースリボン 

 ピンクのお生地に、黒のフロッキーお花刺繍のお生地が

 重ねられています。 

  とってもエレガントです。 

 

 

 

 

     ご訪問下さり、有難うございました。音譜音譜