しばらく忙しい日が続きましたので、のんびり致しましたラブラブ


   だんな様のリクエストがありましたので、

     明日は、イチゴ大福を作りたいなあって思っています


煙草を止めてから、甘い物が好きになったようですケーキソフトクリームお団子





     


 前に作った和のスイーツを、いろいろ載せてみました。



お庭の美しい椿 『玉の浦』宝石ブルー








梅の七宝焼きの菓子皿 菓子切りも梅の花を合わせました宝石緑


金粉でおしゃれしました。





黒アン、白あんで2種作ってみました。宝石紫

菓子切は菓子皿に合わせて桜のがらの菓子きり。




椿の柄の菓子皿に合わせて、菓子きりも椿の柄を合わせました。宝石赤





だんな様の趣味クラブの方々へのおみやげプレゼント宝石白


イチゴ大福、白アン、黒アンにミントとイチゴを飾ってボックスに入れて

おリボンとお生花でラッピングしました。


可愛いねって喜んで下さったそうです。ベル




丹波の黒豆入りの抹茶パウンドケーキ 宝石ブルー





おはぎは、あんこ、黄粉、ゴマ、青のりで4種作りました。宝石ブルー







こちらも、お庭のとっても美しい椿




今日は、最近作った和のスイーツを、いろいろ載せてみました。

お菓子作り、大好きです。



明日は、だんな様のリクエストの、イチゴ大福を作りたいとおもっています。



         ご訪問下さり有難うございました。音譜