今日は、趣味の会の新年会でした(^∇^)


初例会は毎年、おぜんざいを作っていますが、

今年は、イチゴ大福も作りました。


甘い物、二つですが、イチゴ大福は、持って帰っていただいても・・・

と思いました。


イチゴ大福、30個、おぜんざい30人分、家から

お椀を20個、足りない分は、おひとりから10個お借りしました。

 

大きな重いホットプレートも持参しティータイムの時間に合わせて、

おぜんざいを温め、お餅も焼きました。


敷紙は、てんぷら敷紙に、角に和柄の折り紙を切って張り、


テーブル中央には、銀の柳、大王松、薔薇をアレンジして置きましたブーケ1


年頭にあたってのご挨拶は、元気で趣味を頑張っていきたいと話されていました。


私も、皆様の笑顔を楽しみに、頑張っていきたいなあって思いました。




出かける前に、お家コーデーしてみましたカメラ






イチゴ大福には、金粉を散らしました。






昨年末から、始めたブログですが、ブロ友になっていただけ、とても

嬉しく思っています(=⌒▽⌒=)


カメラを持って行くのを忘れたり、コメントが上手にできなかったり


いろいろ、学ぶことばかりですが、皆様の素敵なブログを楽しみに


ご訪問させていただきたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。



リボンご訪問下さり、有難うございましたリボン