1月1日に、お年賀の毛蟹が届きました。


娘達からの贈り物です。




さっそく、夜、おせち料理と一緒にいただきました。




主人と二人で、もくもく食べました。

とっても美味しかったです。o(^▽^)o


夢中で食べたので、お写真撮り忘れました・・・・・



お昼ごはん


大みそかに食べる年越しそばは、お腹いっぱいで食べられなかったので

1日のお昼にいただきました。

時々行く、お蕎麦屋さんのお蕎麦でとっても美味しいです。

有り合わせのてんぷらはエビ、鳴門金時、岩国レンコンです。

薬味は辛み大根、白ネギ、ネギです。

辛み大根はお蕎麦屋さんにいただきました。




1月2日 おせちとお雑煮




今朝は、私に合わせて白みそ仕立てのお雑煮でした。

あぶらげ、大根、金時人参、青のり 丸餅






長崎県産のブランドブリのお刺身


同じく(笑) 長崎県産ブランド寒ブリの照り焼き


お魚屋さんでは、ブランド名のラベルを見て、覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。

主人も同じみ4たい!!

ネット検索すればいいのに・・・・・今度 お魚屋さんで、聞いておかなくてはー


今まで、食べた寒ブリのなかで一番の美味しさでした。





初おろしのエムズグレイシーのお洋服で、ちょっと初売りに出かけました車ワンピースサンダル

お洋服とかも、またアップしたいなあっておもっています。



ブログに不慣れなため、途中で画像が消えたり、ミスばかりしています。(;^_^A

早く素敵なブログが書けるようになりたいなぁ(;^_^A


ご訪問下さり、有難うございました。