朝から冷たい雨

 

春の訪れが待ち遠しいですね。

最近、たくさんの方にお会いする機会が増え

 

その方の悩みを聞く機会が増えました。

 

その時に、私がいつも、心がけてることは

 

その方にとって、一番のアドバイスや鑑定が

 

できるように最善を尽くす事です。

 

少しでも、悩みの解決や気づきのきっかけになり、

 

自立のお手伝いが出来たらと

 

そんな風に思ってやってきました。

 

それでも、うまく私の言葉が届かなかったり、

 

語彙力が足りなくて、間違えた意味に取られたりすることもあります。

 

『言葉で人を殺せる』

 

てお聞きしたこともありますが、

 

現実に自分の身に起こると

 

言葉の力を痛感します。

 

そんな時に尊敬する方の

 

こんな言葉を思い出しました。

 

『失敗しても落ち込みすぎない。

メンタル強かったので、何回も失敗しても

落ち込みすぎず切り替えることが出来た。

いつまでも引きずるのではなく、

気持ちを切り替えて

次はどうすれば失敗しないのかを考える。』

 

誰でも、順調な人生だけを送ることは出来ないし、

 

たくさんの壁を乗り越えて

 

メンタルを鍛えながら、強く生きていけるのだと思います。

 

メンタルが弱い人は成功するイメージがつかみにくく、

 

「これ以上やっても無理かもしれない」と

 

心が折れて早々に諦めてしまいがちです。

 

以前の私もそうでした。

 

まず大切なことは、成功するために地道な努力を続ける。

 

メンタルの強い人は「成果が出るまで続けよう」

 

と粘り強く続けることができる為、

 

結果的に成功を掴む人が多いです。

 

それって、当たり前のことが起きるだけなんですけどね。

 

私もそうありたいと日々、努力中です。

 

あなたが毎日、笑顔で過ごせますように💕💕💕

 

 

 

 

 

 

友だち追加