自分の思ったことを正直に言う こと | 太っちょ母さんずっと太っちょ?

太っちょ母さんずっと太っちょ?

日々のことなど徒然と…

選挙ですね。
まぁ、今回の選挙の是非は問わずも、せっかく与えられた権利。
先人が権力者から勝ち取った権利ですからね、投票権のある人は絶対絶対投票しに行くべきです!

選挙が近くなると、色々なところで特集が組まれますよね。
注目候補がなんちゃら...とか。
昨日の夕方のニュースでもやってました。

私は大阪にいるので、番組では近畿圏の候補の特集をしてました。
その中で、暴言王と呼ばれてる...という候補者がいました。
えぇ、大阪で大人気の、かつて、何故か
、浪速のエリカ様と言われている方だったり、市議だとそうか?と思うけど、何ぞをちょろまかしたかなんかで話題になった、美人過ぎる市議のいたあの政党の方でした。

その人は自分の思ったことを言ってるだけと言って「アホ」だの何だの、委員会や、選挙活動中も、非常にお下品な言葉を吐いておられました。

国会議員でしょ?
国民の代表なんでしょ?
時には国を代表して、外国の方ともやり取りするんでしょ?
なら、それに見合った品格というものを兼ね備えてくださいよ!

大阪のおっちゃんやおばちゃん代表みたいにインタビューを受けてはる方、面白いけど、あれは一般的じゃないし!個性的すぎるから!
バラエティーなんかで見てる人ももちろんインタビュー受けてはる方も、あの方がより面白いからってあんな感じなだけやから!

議員さんが同じやったら、困るんですけど?

それに「言いたいことを言ってる」って、あんた、それくらい低レベルなことしか言えない語彙力しかないだけと違いますか?
ほんと、恥を知りなさい.....!

と番組を見ながら思いました。

他にちゃんとしたこと言ってるし、そんな部分しか取り上げないなんて、偏向報道だ!印象操作だ!とか言うかも知れないけれども、そもそも品位に欠けた発言を、品格が重要視される場でしてることが問題ですからね。

あくまで私の考えですからね~口笛
本当に難しいことですが、本当に日本の未来のこと、国民の事を考えてくれる人に投票しなくちゃですね!