韓国の薬 | 再渡韓を目指すOLの日記

再渡韓を目指すOLの日記

20代最後と30代の始まりは韓国で迎えたい!!
そんな日々を綴ります。

私が韓国滞在中に使った薬を紹介します。

韓国旅行中に薬がほしいと思った方への参考になれば良いなと思いますニコニコ

もちろん薬の効果は人それぞれですし、私は薬に詳しくないので、私個人の意見です!

 

【風邪薬】

パンコールA (판콜에이)

 

(画像はお借りしました。)

 

こちら、喉の痛みやアレルギーではない風邪の予感の鼻水が出たとき、

また寒気などのちょっと風邪引きそうかも…というときに服用していました。

朝コンビニで買って、昼食後と夕食後に飲み早めに寝るとパッと治る(気がした)ドリンクタイプの風邪薬です!!

コンビニで買えるので、手に取りやすいです。

コネスト 韓国の薬 にも掲載されています。

 

【消化剤】

フェスタルプラス (훼스탈 플러스)

 

(画像はお借りしました。)

 

脂っこいものを食べちゃって胃がもたれている…なんか昨日のサムギョプサルがまだ胃にいる…。

そんなときに飲んだらしばらくすると楽になりました!

コンビニでも買えます(ないコンビニもありました)。

胃がもたれているときに1錠服用しました。

 

頭痛薬は、2種類飲んだことがあるんですが、、、

(タイレノールとイジエン6プロ)

頭痛持ちの私としては、頭痛持ちの方は日本でいつも飲んでる頭痛薬や

自分に合っている頭痛薬を大量に持ってきておくことをオススメします…。

どうしてもポーチに入ってなくて忘れてしまった場合等は韓国のコンビニや薬局で買うしかないと思うんですが。

韓国で2種類頭痛薬を飲んだからこそ、本当に元々飲んでいる日本の薬をオススメしたいです…。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたおすましスワンぽってり苺