ごきげんよー💕


スラムダンクの感動的な動画を見つけたので載せちゃうよ💓

ちなみに、わたしのオシメンのメガネくんは一瞬、水戸に関しては出てもこないですが。。

でも、感動しました✨


昨夜もスラムダンクのアニメを王子と見てたのですが。。

👸晴子って明るいよね〜能天気でいいなー✨
あんまり深く悩んだりしなさそうだよね。。
わたしもあんな風になりたいなー🌸
あんまり理知的な感じではないけどさ。。

🤴そうだね〜。

👸ねー、それでも王子はわたしの方が好み❓

🤴そりゃそうに決まってるよー😊

👸ほんとう❓💓どんなところが❓

🤴知的なところと優しいところかな。
あ、優しいとこは晴子もか。。
じゃあ知的なところ😊

👸晴子になくて、わたしにあるもの。。知的。。❣️

🤴そうだよー😊

👸じゃあ王子は晴子にそこまで惹かれない❓

🤴そうだねー😊

👸たいていの男子は晴子になびくよ。。
男の理想と夢を詰め込んだ存在じゃん。。
王子、すごいね。。

🤴あはは〜そうかなぁ。。😊

👸王子は知的な人が好きなんだ❓

🤴そうだねー😊

👸美人でも知性がないと惹かれないってこと❓

🤴まぁそうだね〜。

👸そうなんだ。。王子。。お目が高いね❣️

🤴あはは〜ありがとう🥰

👸やったー💕晴子に勝った〜✨
嬉しい💓楽しい💓幸せ〜💓

🤴あ〜良かった〜☺️♥️


。。めでたしめでたし🌷🌷

ドン引きのみなさん、戻ってきてください。笑

わたしが晴子に憧れるところは、根明、ポジティブ、健康的、やなことがあっても寝たら忘れそう、いつも明るく楽しそう、能天気。
生きてるのが楽そうで楽しそうでいいな〜✨

わたしは晴子に比べると、神経質、ひきずる、根に持つ、アトピー、ストレスを感じやすい、深く考えやすい、繊細、生きるのが大変。笑

社会的にも働いてない、働けない、子供も生んで育てる自信もない、潔癖なのに散らかす、ものを増やしてためこむ、働いてないのに浪費家、1つに絞れないで色々買い込む、消費するだけで生産性がない、いい格好しい、人目を気にする、プライドが高い、なかなか踏み出せない、完璧主義だけど怠け者で自分に甘い、自己管理能力に乏しい、考えすぎて動けない、ずぼらなのに細かい、人が気にしないようなとこまで気にする、基本自己中、集団行動が苦手、と、いいところもあるのは認めてるけど、けっこう欠落だらけです。

いいとことしては、まっすぐ、わりと正直、思慮深い、人の気持ちを深く考える、まじめ、わりと純粋、わりと熱い、感性が豊か、共感性がある、料理が美味しく作れる、文章を書くのは好きで得意、集中力がある、好きなことには熱中できる、わりと誠実、人から信頼されやすい、人から精神的に頼られやすい、愛嬌がある、素直に甘えられる、わりと包容力がある、マイペース、芯は強い、希望を失わない、根明と根暗が混在しているが最終的にポジティブに向かおうとする姿勢。
あきらめられないのが欠点でもあり長所。

何もかも完璧な人間はいないし、長所と短所は表裏一体。。

わたしと王子は似たとこもあるけど、また違うタイプだからこそ、惹かれ合ってうまくいく。

わたしより優れた人はたくさんいる。

わたしより、きれいな人、優秀な人、しっかりしてる人、健康な人、働ける人、稼げる人、自己管理に長けてる人、無駄遣いしない人、ポジティブな人、役に立つ人、家事ができる人。。

それでも、王子にはわたしが一番👸🌹

王子より優れた人もたくさんいる。

王子より、かっこいい人、元気な人、稼げる人、おしゃれな人、コミュ力が高い人、要領がいい人、男らしい人、女の扱いがうまい人。。

それでも、わたしには王子が一番🤴🌹

それですべてうまくいく💞

ここが良ければすべて良し👸🤴

外野がなんと言おうと関係ない。

お互いのナンバーワンでオンリーワン💖

たったひとりのそれになれれば欠点があってもなんの問題もないのだ。

王子にとって、私が一番なのだから👸❣️


🌟🌟🌟


昨日作ったブリと白菜の煮物♥

美味しくできた♥

たまらん♥

 これで作りました♥

お刺身、照り焼き、ぶりしゃぶ、お味噌汁、塩焼き、煮物と6種類楽しめました✨

 

ブリ三昧♥


母からもらったお箸はボロボロになっても使ってるよ💓


最高♥

シンプルな塩焼き

ぶりしゃぶをお味噌汁にリメイク✨

梅干し

どくだみ茶

適当に作った煮物が美味しすぎた。。
ほとんど王子にあげちゃったけどまた食べたい。。


昨日は銀座のつるとんたんへ。。

タッチパネルになってた。


HERMES見えた。。

店内は暗めでジャズバー的雰囲気。。✨
背もたれは浅く、それはしんどい。

ブロ友さんに教えてもらったねぎとろ💕

美味しかったよ🎶

タンドリーチキン

味つけしっかりめ。

グルテンフリー実施につき、まさかのうどん頼まず。。

梅しそ巻は、梅の味が濃かった。。

東急プラザからの景色


母と行ってたタリーズプライムでチャイミルクティーのシロップ抜き。甘くないの嬉しい💓

自分軸で動くスイートピー。。


今日は豚汁作り。。

豚汁たまごやきセット♥

美味しい〜✨赤身だけのヘルシー豚汁✨

はちみつ入りたまごやき♥最高✨

常備薬のビオ・マルシェの梅干し✨

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス

 

大満足♥お味噌は大地の大津賀さんの味噌🎶


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

豚汁はキャベツ、じゃがいも、長ねぎ、にんじん、舞茸、生生姜すりおろし、お豆腐、赤身のもも豚肉を細切れにして入れたよ🌟

お茶はよもぎ茶🍀

 


やっぱりおうちごはんは最高💓


実は今日は、王子が少し体調不良でお休みしました。熱とかはなくて、やはりお腹の調子があまり良くないみたいなんです。


来月に内視鏡の検査を予約しています。


食欲はあって、おうちのごはんは美味しい美味しいと食べています。


病院で整腸剤をもらって飲んで休んでいます。


何事もなければ良いなぁと思っています。


わたしは好きにしてて良いというので、お出かけしました。


デパートにいき、少しお洋服を見ました。


色々みて、検討させてくださいと買わないと、明らかに落胆して態度が変わる店員さんと、もちろんです♥またお待ちしています😊とにっこり笑ってくれる店員さんに分かれますね。。


前者だと、やっぱりわたしも落ち込むし、後者だと嬉しくなって、またあの店員さんから買おうかなという気持ちになります。


今日はたまたまそこのカーディガンを着ていたみたいで、店員さんがすぐに気づいて、


🌼素敵に着ていただいて嬉しいです♥


と言ってくれて嬉しかったです💞


無理に勧めてきたりしないし、丁寧で、すぐに買わなくても理解を示してくれる感じの良い店員さんだったので、次に買うときはその人から買えたらいいな〜✨


洋服をチェックしたあとは、あっさりしたものが食べたくて、お寿司を食べました。


甘いものを控えてるので、わらびもちはひとつだけにしました。

食後に外商サロンでウーロン茶をいだきました。

やっぱりお花が見事でした✨

お寿司を食べてお茶をしてから帰って、ご近所のスーパーでお買い物しました。

前は脱ステで引きこもってたので、100%宅配サービスにしてましたが、今は足りないものとか、すぐに欲しい物はスーパーで買えるようになりました💞

スーパーでお買いものしてると、ついついあれもこれもと買ってしまい、こんなにひとりで持って帰れないな〜重くて持てないな〜となりました。。

王子を呼び出して、持ってもらいました🎶

救世主の登場で助かりました🤴🌟

王子は少し良くなったみたいでしたが、まだもう少しみたいです。

帰ってからは、スーパーで買ったオーガニックバナナと、豚汁を食べました💓
お寿司を食べたので、炭水化物過多にならないよう、ごはんは食べませんでした。
その代わり豚汁で野菜を補充しました🎶

食後はジャン・ポール・エヴァンのダークチョコのヴェネズエラとエクアドルを少しずつ食べ比べました。
ヴェネズエラはほとんど甘くなくて、エクアドルは比べると少しだけ甘みがありましたが、どちらも甘さひかえめでカカオが濃厚でした。
バレンタイン限定の板チョコダークが一番美味しかったかな。

グルテンフリーにしてるけど、またチョコレートケーキも食べたいな🎶

夜はまた一緒にスラムダンク💞

今日も晴子が絶好調の金切り声で桜木を褒めちぎってました🎶
桜木はそれですごいやる気になってました✨
やっぱいいコンビだなー💞

晴子の声は甲高くてよく響きます✨

👸すごい♥すごい♥桜木くーん✨✨

晴子の金切り声のモノマネをしたら王子が笑ってました🎶

晴子はお勉強はあまりできなさそうだけど、バスケのことには詳しくて、バスケのことを語るときはちょっと賢そうなんです。

👸晴子もバスケを語るときはちょっと知的じゃん🎶

🤴そうだね〜😊

なぜか晴子をフォローするスイートピー👸笑

晴子が出てくると、パッとその場が明るくなるし、やっぱりわたしも嬉しくなります💓

晴子ファンのスイートピー❓🌸笑

晴子とお友達になったら。。

👸ね〜晴子ちゃん、わたし大丈夫かな〜❓

🌸大丈夫よ〜♥スイートピーちゃんならできるわよ〜♥️

👸そうかな〜❓

🌸そうよ♥そうよ♥できるわよ♥

👸スイートピーがんばるー🎶

🌸さすがスイートピーちゃん♥すごい♥すごい♥

👸やる気出てきた〜✨

🌸その調子ー♥だってスイートピーちゃんはわたしの自慢のお友達なんだから♥わたしの目に狂いはないわ♥

👸晴子ちゃん。。💓

わたしも褒められてのびるタイプ✨
桜木と同じだな〜🎶

いつも心に晴子を。。🌸笑

わたしも晴子みたいになりたいな〜💕

明日には王子が元気になってますように✨