ごきげんよう♥


うさぎ占い💓


金運✨嬉しい👸💕


母の好きな椿にしたよ🌹


 

 

 

 

 

 

 

 

 





今日は王子とデート〜💞


恐怖の豆乳事件から一週間。。


蘇った王子〜✨🤴✨


朝からお雑煮作ったよ💕


スイートピー家のお雑煮💕みつば、ささみを甘辛く煮たもの、小田原のかまぼこ(鈴廣)、菊乃井の黒豆、玄米餅を焼いたもの、柚子の皮、焼き海苔✨

めちゃめちゃ美味しい〜✨✨

ブロともさんのお雑煮もお海苔いっぱいで、うちのに少し似ていて嬉しかったよ💓

お海苔たくさん入れたら美味しい〜✨✨


ふー、ようやくお雑煮作れたよ👸


やっぱり美味しかったな〜💓


 

玄米餅

 

 今回はこちら使用🌟

 

安全な美味しいささみ💓

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

美味しい本物の焼き海苔✨

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

王子も美味しい〜✨と喜んでたよ🤴💕


実家のは白味噌らしいけど、やっぱりスイートピー家のお雑煮のほうが好きみたい💓


あと、わたしのお雑炊のおかげで回復できたと言ってたよ💞



あと栗きんとんも作ったよ✨

栗の甘露煮って、めちゃめちゃ甘いね。

だからさつまいもは甘さ控えめにしたよ🎶


まぁまぁ美味しくできたかな♥


甘党の王子も美味しいと喜んでたよ🤴🌟



また上野動物園にいこうと思ってたけど、寒くて断念したよ。。

その代わりに東京美術館の中のサロンへ🎶




ランチ終わってたから、お茶だけにしたよ。

ローズヒップ🌹


人が少なくて隠れ家的で落ち着けたよ。

上野公園の喧騒が嘘のよう。。

今度はランチできたいよ♥

あ、こないだのデートの記事ね、精養軒ミューズってかいちゃったけど、ミューズは、ここの2階の東京美術館の中で、前にわたしたちがいったとこは、文化会館の中の精養軒でした❣️

勘違いしてました。訂正しておきます🎶

先日のデートの精養軒🌟



それから、少し歩いて、厳選洋食さくらいに行ったよ🎶
最近知って、行きたかったんだよね。
流行ってたよ。。

スープはにんじんポタージュ

かなりぽってりしたスープ

わたしはロールキャベツ♥

美味しかったよ🎶上品だけどスパイスが効いてる感じ✨

王子はハンバーグ
一口もらったけど美味しかったよ。
そこまで脂っぽくない上品なタネに、パンチの効いたデミソース✨

王子にも一口あげたら、王子は最初はハンバーグ食べたそうだったけど、ロールキャベツの方が気に入ったみたいで、今度はロールキャベツにするって言ってたよ。笑

わたしは今度はハンバーグにしようかな。笑

今日はロールキャベツって決めてたからね♥
王子もロールキャベツにさせたかったけど、王子は頑なにハンバーグ食べたそうだったからね。笑

実際食べたら、ロールキャベツが気に入って、わたしのロールキャベツをチラチラ見ながらハンバーグ食べてたよ。。笑

ロールキャベツにして正解だったけど、今度はハンバーグにしよっかなー🎶

今度は逆の組み合わになるかも💞笑

他にもハンバーグ美味しいお店思い出して、また王子といきたいねって話してたよ♥

週一くらいで洋食も楽しみたいね✨

王子が回復して洋食も食べられるようになったからよかったよ🤴❣️

それから、映画見ようかと思ったけど、時間合わず。。

PARCOやで、王子の好きそうな木製の雑貨を見たりして帰ったよ。

帰ってから眠くて、少し寝てたよ。
王子も寝たてみたい。

それから夜中にお風呂に順番に入って、ハグタイムして、いまブログ書いてるとこ。笑

またSLAM DUNKの話で盛り上がっちゃった。笑

王子はスラムダンクのガチファンだったみたい✨すごい詳細に覚えてるの。
高校生くらいのときに見てたものなのに。

そんなに好きだったとは。。。

セリフから試合の流れまで詳しく覚えてるんだよ。。
王子も意外と熱いのが好きだったんだって嬉しかったよ🤴💖

わたしが映画みて、このブログに書いたときは、平日なのもあったけどガラガラだったんだよ。。
でも良かったから感動してブログに書いたんだけど、あれから一ヶ月。。めちゃ人気やん❣️笑

なんか嬉しいね😊✨

王子がこんなにガチファンだったなんて知らなかったから、王子にも見せてあげたくなったよ❣️
まだ見れてない王子🤴笑

見た人いるー❓良かったよね❓✨

王子から詳しく色々教わったから、わたしももう一回観たい気持ちになったよ❣️

前はなんの先入観もなく知識もなく見たからね😊
主人公が誰かも知らなかったよ🌟笑

でも今はキャラクターもだいぶ掴めたから、もう一回観てもいいかなって思ってるよ🎶


昨日の朝ごはん♥

とりすきに落とし卵した♥美味しい〜✨

たたみいわしをまた炙ったよ♥


お昼ごはんは、パリヤでデリセット



ブロともさんも書かれてたけど、値上がりしてた❣️

前は1200円くらいだったけど、今回二千円弱でした〜これで〜❓笑
プラス100円になるのを2品選んだのもあるけどね。。
セルフスタイルのデリ弁当にしては高いよね❓

味付けはまぁまぁ美味しかったよ。


外商ラウンジでカフェ・オレとお茶

靴を見たけど、なかなか足に合うパンプスがなかったよ。。
やっぱり痛くて、なかなか合うのがないから、靴は楽なの履くしかないかも。。

こないだ買ったブーツは柔らかくてあったかくて履きやすくて、正解だったよ♥

仕事人の店員さんが、これがいいんじゃないかと言ってくれて良かったよ〜✨

なかなか足に合う靴がないから、痛くないと、それだけで嬉しいよ🎶

おかげで何も買わずに済んだから、これはこれで良かったけどね🌟笑

夜は花金で、王子とご近所で食べたよ🎶

わたしはお刺身〜✨王子は煮魚にして、また少しもらって、少しあげたよ💞

ご近所で王子と美味しく気楽に食べるのも好きでハマってるよ💕


明日のデートも楽しみ〜💓

先週の悲しみを乗り越えて。。またふつうにデートできるようになって嬉しい✨

動物園への未練は捨てきれないけどね、、

寒すぎて。。どんどんキリンが遠のいていって悲しい。。

首をながーくして待っていたんだけどね。笑

お天気がいいときにひとりていくしかないかな。。本当は王子といきたいからジレンマ🥲

キリンがいつになったら見れるのかな❓笑

動物園とかあんまり興味なかったのに、いくとハマるね。。

こないだ半分も見れなかったのが悔しくて、年パスまで頭をよぎったもんね。笑

あったかくなってほしいなぁ。。

明日は明日の風が吹く。。。

自由気ままなデートって楽だね💓

今日は新しいエムズグレイシーのワンピを着てみたよ🌹

明日は何を着よっかな〜🎶

最近は、カジュアルからドレッシーまで色々楽しんでるよ✨

その日によって全然違うかも😊
めっちゃ気楽〜な感じのときもあるよ🌟

アトピーないと、もっと色々楽しめるんだけどね。。❣️

まぁ、焦らず少しずつ💓