こんばんは💕


昨夜書いたブログをアップしますね🧚✨




ごきげんよう🌹


一日の終わりに。。


ピンクのスイートピーを書くのが、わたしの癒しになっています🌷


今月は愛妻の日がありますね♥️


スイートピーの花束が欲しいな〜💐


いつもお花屋さんでスイートピーが咲き乱れてるのを嬉しく思って見ています🥰



最近の朝ごはん♥


アボカドチーズ、ワサビ醤油

チーズはOisixのおやつチーズ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ちりめんおかかのおにぎり♥


混ぜるだけのおにぎりの具はラディッシュ
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

チキンスープ



ラディッシュの餃子セット


Oisixのしめさば


木次のいちごあいす🍓

 

 

 好みのぽんず

 

Oisixでも購入可能

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


高島屋の上品会(じょうぼんかい)♥

ブロともさま方の影響で✨

最終日に滑り込み〜🎶














正直、お着物に関しては全然詳しくないので、ちんぷんかんぷんでしたが、艶やかなお着物をたくさん見られて目の保養になりました💓

わたしもいつかお着物も着てみたいな〜👸✨

今は、ブロともさま方のお着物姿を楽しませていただいてます🎶


おひなさま〜💓

一番大きい七段のが、生まれ育ったおうちにあったのと似てたから、またこの前で漂ってました。。👸

2番目に大きいのも一応✨

お内裏様とお雛様。。

ふたり並んですまし顔。。

五人囃子の笛太鼓

今日は楽しいひな祭り👸🌸

お雛様の。。

顔が気になる。。


わたし、お雛様みたいって言われたことあって。。

お雛様顔なのかな❓👸

母が言うには、お雛様の顔もぴんきりで、うちのはちゃんと美人のお雛様を選んであると言ってたよ。。笑

それで、スイートピーは、絶対に三人官女じゃなくて、一番上に座ってるお雛様だよね💓って言われて育ったから、こんな感じになっちゃったんだと思う。。👸🌹笑

だから、家にあった七段の大きな雛人形と、母の言葉を思い出しながら、一番大きな雛人形セットの前から動けなくなってたよ。。

一番上に座ってるお雛様をじーっと見つめていたよ。。

なんだか色んな複雑な気持ちになったよ。

いつも雛人形があると、立ち止まってじっと見てしまうんだよね。

子供のころを思い出すよ🌸

ひな祭りを盛大にお祝いしてもらって育ったことには感謝だよ🌸

スイート雛と書いた木製のプレートまで作られていたよ。。🎀

祭り上げられて育ったんだなぁと。。

今となれば、ありがたいことだったよ。

雛人形を前にフリーズしてしまう今のわたしだけどね。。👸笑

三つ子の魂百までっていうけど、幼いころの記憶って、刷り込まれているよね。。

最後まで、この年になっても、雛人形は出さなくなったけど、ひなまつりを母にお祝いしてもらっていたしね。。🎀
まぁ、ふたりでお食事にいくのだけどね🌸
お食事にいく口実とも言えたけど、何かにかこつけて、年がら年中、お祝いして母と外食していたよ。。おめでたい人たちだったよ🌹

今はもう王子にお祝いしてもらうしかなくなったけどね。。だから王子にひな祭りもやってもらうしかないから、世間的には笑われると思うけど、可能な限り、王子にお祝いしてもらうつもりだよ🌸
王子は話せば理解してくれるから、お祝いしてくれるよ👸🤴

甘やかされて育ったことを王子は理解してくれてるから、感覚は違うけど、わたしに関しては理解してくれようとしてるから良かったよ🌷

王子しかなかなか努まらないだろうなぁ。。

おつかれさまです🤴🌟

理解してくれて言えばだけどお祝いしてくれる人がいるだけでも感謝だよね🌹

スイートピー感謝のこころをもって謙虚になろうね👸💓ありがたい✨ありがたい✨
ありがとう♥王子ありがとう🤴♥

わたしは今も愛されている💓
感謝感激雨嵐✨すべてに感謝〜✨

自己暗示と言霊も兼ねて言葉にしてみたよ🧚


王子はまだ本調子でなくて、豆乳ひとつでここまで苦しむ事になるなんて、ほんと悔しいよ。。せっかく最近は元気になりつつあって食欲も増してたのに。。

豆乳が憎いよ。。

神様、はやく王子を元気にしてください🤴✨


高島屋の外商サロンで。。
カフェ・オレとほうじ茶。
カフェ・オレは甘かったから、ほうじ茶を主に飲んだよ。
新宿高島屋のはお砂糖抜きにできるよ。


念願の金兵衛のお弁当ゲット

ラスワンのり弁

意外と食べきれないほど満腹に。。
手料理にはやっぱりかなわないけど、買ったお弁当にしては美味しい方かな。

今度はやっぱり一番人気の銀鱈にしよう。


王子には消化に良いお雑炊を。。

あいなめ、たまご、ほうれん草、おねぎ、だいこん、白菜

王子は美味しい美味しいありがとうと♥

あったまる〜✨アトピーにも良い♥

王子は、わたしのお雑炊を食べて、お雑炊が好きになったみたい💓

お代わりしていたよ✨


春に着れそうなワンピ買っちゃった💓

 

下のは骨盤矯正シートだよ💓

スタイルを維持しないとだよ👸✨

 


上野の黒船亭にいったよ。。
母と行ったことあるから懐かしくてね。

青ネギのポタージュハーフ


オムライスハーフ

海老が、ごろっと入ってて最初美味しい〜と思ったけど、それ以降出てきてくれず。。笑
あと何個か入ってくれてたら最後まで美味しく食べられてたかな。

ケチャップは酸味が立ってたよ✨


トリコロールでコーヒーゼリー

アールグレイと。。

母がコーヒーゼリー大好きだから。。

美味しかった〜✨

あとで胃にきたけどね🥲
これだから胃弱は。。

でも奥の席でゆっくりできた〜✨


今は王子の回復を祈願してるよ。。

王子が元気になりますように❣️🤴❣️