みなさま、続報です。。


王子はコロナじゃありませんでした❣️❣️


インフルエンザでもありませんでした。


ノロウイルスとかもあるのでわかりませんが、病院で検査したところ、特にそれも言われなかったようです。


はっきりとした原因はわかりませんでしたが、おそろく、やはり豆乳なんじゃないかと。。


最近、わたしは豆乳のお料理を作ってなくて。


冷蔵庫に豆乳が入れっ放しになってました。


王子は前はオートミールとか食べてたのでよく豆乳を飲んでました。


でも今はあまり飲んでなかったようです。


豆乳はストックがあり、王子が開けたので、いったいいつ開けたのかわかりません。


数日前に、わたしもココアに混ぜて飲んだところ大丈夫だったのですが、少量だったからかも。お湯でココアを作り少し混ぜました。


王子は豆乳をあたためて、ココアを作ったので、マグカップいっぱいに飲んだことになります。


王子が言うには前にこの豆乳でパンケーキを作ったと。。


それでブログで調べたりして、そのときの豆乳と同じならば、開封して一ヶ月くらい経ってしまっていたことになります。


王子は前はよく豆乳を飲んでいて、なくなるとストックのを開けていたので、わたしもはっきりとサイクルを把握しておらず。。


最近飲んでない感じとは思ってたのですが。。


匂いもなく、サラサラしていて、味も変に感じなかったので大丈夫かと思いきや、もし一ヶ月も経っていたなら、たぶんアウトですよね❓


冷蔵庫にある豆乳をみて、薄々、豆乳まだ大丈夫かなとは思っていたのですが。。


さっさと捨てておけば。。


あの豆乳さえ飲まなければ王子も元気でいられて土日も楽しくお出かけできたのにと後悔です🥲


王子も自分が開けたのに、覚えておらず、大丈夫と思ってしまってたのかな。。


でも、専業主婦スイートピーを信頼してたので、冷蔵庫にあるものは大丈夫と思っていたのかも。。


わたしもはっきりと把握してなかったとはいえ、責任を感じました🥲


今までなんとなくけっこう保つものと思ってたけど、調べたら開封後は数日中と。。

前は一週間から2週間くらいで使ってても大丈夫だったので、それくらい保つものと思ってました。

そんなに短かったんですね、知りませんでした。みなさんご存知でしたか❓


専業主婦スイートピーは反省です🥲


王子も無知とはいえ、わたしに全幅の信頼をおいているので、かわいそうでした🥲


もう大きい豆乳を買うのはやめることにしました。


今までは豆乳も小さい使い切りのを基本買ってたのに、脱ステで家にいることが多く、お料理を毎日してたので、大きい豆乳に変えてました。


でも最近また外出できるようになり、お料理の頻度が減ったことで、あまり使わなくなっていました。


王子も冬で寒かったので、飲んでいなかったんだと思います。。


豆乳がトラウマになりました🥲


今のストックがなくなったら、もう小さいのしか基本的に買わないことにします。


かわいそうな王子でした🥲


あのままだと、わたしも油断して、またお料理に使ったり、ココアに混ぜていたかもしれないので、王子が身代わりになってくれたのかも🤴🌟


王子〜😭


昨日は、また動物園にいく気満々で、パンツスタイルで張り切ってました。。

なのに、こんなことになり、土日のデートもパーになりました🥲


ほんとに悔しいし、王子もかわいそうでしたが、コロナじゃなかったのは救いでした。


豆乳のことは深く反省し、二度と同じ過ちは繰り返さず、古くなった食品は躊躇なく捨てると肝に銘じました。


大きいのを開けるときは日にちを書いておかないとですね。


はー。。不覚。。


豆乳に関しては半分王子に任せてたとこもあったので、誰が悪いとか言い切れないとこもありますが。。

ふたりとも無知で油断してたので共同責任ですね👸🤴


もちろん王子は、わたしを責めたりなんてまったくしないです。


ひとりで弱っててかわいそうでした🥲


まだまだ専業主婦として未熟でした。。


食品管理には気をつけないとですね。


豆乳ひとつで王子の体調を崩させてしまいました。。


王子は豆乳大好きだったのに、トラウマになったと思います。


まだお食事もとれず、食欲もまだわかないみたいです。


でも薬を飲まないとだから食べないとと言ってました。


もう少ししたらチキンスープが飲めたら与えたいと思います🤴🌟


王子も大惨事だったし、土日も台無しになりました。


この反省を生かして、これからはちゃんとしなきゃと思いました。


わたしの管理不行き届きもあったと思っています。。

スイートさんぽにうつつを抜かして食品管理がおろそかになってました。


食べ物には気をつけなきゃですね。


落ち込みましたが、取り返しのつかないようなことにはならず、王子も熱も下がり、徐々に回復しつつあります。


やっぱり奥さんの管理って大事ですね。


皆様も、お気をつけください❣️