ごきげんよう🌹

王子が今日から具合が悪くなっちゃいました。

ついにきたか。。❓

熱も少し出て、今はお部屋で寝ています。

でもそこまですごくつらいというほどではないらしく。。熱も下がりつつあるようです。

往診サービスに電話して来てもらおうかと思いましたが、往診料が一万三千円くらいはかかるみたいで、本人がいいというので、見合わせました。明日病院に自分でいくそうです。

コロナかなぁ。。❓
胃腸風邪かなぁ❓
どっちかかなぁ。。という感じです。

みなさま、王子の回復をお祈りくださいませ🤴❣️


わたしは大丈夫です👸❣️

今はごはんを食べて水素を吸いながらほっとしてます🎶

昨日のスイート散歩🌹

新宿高島屋のカフェクレープリーへ✨

ガレットがずっと食べたくて。。

スープのついたランチに♥
かぼちゃポタージュ美味しかった✨

オーガニックティー

サラダはほとんどドレッシングかかってない感じてシンプル。。一瞬かけ忘れた❓と思うくらいでした。笑
でも他の人もあんまりかかってない感じだったので、たぶんこれで正解なんだよね❓
もう一回確かめてみたい。笑

ガレットはかきまぜたまごにトマトやマッシュルーム♥

たぶんグルテンフリーだよね❓❓
久しぶりにガレット食べられて良かった💕

ちょっと待ったけど、ゆったりできるソファ席になれて良かった♥

目の前で女子会が繰り広げられてておもしろかったー✨
みんなオシャレで、かわい系、キレイ系な感じのヤングミセスかな🎶

スイートピーはそれを眺めながら、ゆったりとマイペースに食べられて良かったよ👸🌹

そのあとはちょっと他のレストランを見たりして、メンバーズサロンへ♥

高島屋はお茶難民にならずに済むから安心✨


カフェ・オレが無糖にできてコーヒーの濃さも薄くできるから嬉しい♥
無糖のアメリカンのカフェ・オレ✨
美味しかった〜🎶

そのあと、またちょっと洋服を見たりして。。

伊勢丹でも見たかったから、伊勢丹へ移動。

伊勢丹の店員さんの目利きが良くて、いいな〜と思うものがあって、困っちゃった❣️
また欲しくなっちゃう。。

それから、また癒しの追分けだんごへ🎶

食べたいものは売り切れてたけど、こちらを✨

海苔巻きだんごとごまだれだんご💕
またまた我ながら良いチョイス〜✨

今回は小動物系の若い女の子が接客してくれて、きびきびとしつつも丁寧で感じよくて、気持ちよかったよ✨
お茶も何も言わなくてもついでくれたし🎶


脱ステのときに外耳炎になって、それがずっと治りきらない感じがあり。。帰りに耳鼻科へ。。

それで帰ったらすでに王子が帰ってた❣️

最近お仕事ようやく落ち着いたみたい✨

それで今から慌てて作る気力なかったから、ご近所で食べることにしてもらったよ🎶

ご近所で、お魚の煮付けや、さば味噌、生姜焼きとかを食べたよ🎶

それで明日はめっちゃホリデーだ✨って、また王子と動物園にいくんだと張り切ってたよ❣️

こないだキリンをみれないまま帰ったのをひきずってた。。笑

それなのに、今朝は雨❣️

動物園の望みが絶たれて。。

なかなかすぐいけると思いきや行けないもんだよね。。

はー。。

それで、こないだ三越の藪そばが気になってたから日本橋へ。。

これこれ、割子蕎麦が食べたかった。。

もどきでもいいから。。

とろろ

天ぷら(揚げたて✨)

なんだろ❓笑

寒天

わたしはけっこう美味しかったと思ったけど、王子はまぁまぁだったみたい。

つゆが辛口だったらしく、もっと甘いほうが好きみたい。

特別食堂のそば御膳のお蕎麦は気に入って美味しかったと言ってたから、わたしも今度食べてみよう🎶

このあたりから、徐々に王子の具合が微妙で。。

王子は今朝、豆乳ココアを飲んでたけど、その豆乳が古かったからかもと言ってて、それでかな〜と言ってたんだけど、帰ってから豆乳の匂いを嗅いでも無臭で、少し口に含んでも特におかしく感じなくて。。

でも豆乳って、調べたら開封したらそんなにもたないらしく。。
これからはやっぱり小さめの使い切りタイプにしようと思ったよ。
だから何でも個包装が好きなんだよね。。

意外とすぐ食べ切ったり飲み切ったりしないので、個包装だと安心。。

王子が映画のスラムダンクもほんとは見たそうだから、雨だし、2回目だけどまた一緒に見てあげようかなと思ったりしてたけど。。

王子も大丈夫大丈夫と言いながらしんどそうなので、気を遣ったよ。。

とりあえず落ち着いたとこにいきたいというから、母と行ってたフォートナム・アンド・メイソンでお茶しようとしたら並んでた。。

あ、新しいティールームができてたな❣️とブロともさんが行かれてたの思い出して、ティールームへ🎶

誘惑にまけた。。

迷ってたら王子が食べたら❓と言うので。。

いちごのショート。。いつぶり❓

グルテンフリー破れたり。。

脳が満たされた〜🍰
チートデーにしよう。。(都合の良い言葉)

やっぱり王子が微妙そうだから、なんか大丈夫と言われても楽しめないし、いったん帰ることにしたよ。

帰り道、雨上がってたし。。動物園行きたかったなと思いながら。。とことん噛み合わないものだよね。。

帰ったら王子が熱が出たので、帰って良かったよ。。

豆乳もおかしくなかったし。。

それでコロナなんじゃないかと。。

最近、わたし手料理さぼってたからな。。

スイート散歩が忙しくて。。

あと、王子の張り詰めてたのが緩んだのもあるかも。。そういうときに来るよね。。

まだコロナと決まったわけじゃないからなんとも言えないけど。。

また続報かけたら書くね🎶

王子にエネルギーを送ってくださいね🤴❣️


今朝は。。

王子もわたしも元気で。。

わたしが、めっちゃホリデーの話をして。。

👸次生まれ変わったらアイドルになりたいな〜🎶

🤴アイドル〜❓😊

👸だってさ、みんなが自分に向けて、スイートピー❣️❣️って叫んでくれるんだよ🎶
めっちゃ気持ちよくない❓😊
その快感を感じてみたい💖

🤴確かにね〜😊

👸あ、そしたら来世でスイートピーがアイドルになって、王子はマネージャーで、落ち着いた頃にまた結婚したらいいね💕

🤴そうだね〜😊💞

👸あはは〜🥰

🤴あはは〜🥰

👸そうだ❣️わたしが歌うから、そこでスイートピー❣️❣️って合いの手入れて〜✨

🤴いいよ〜😊

👸いぇーい✨めっちゃホリデー🎶
勇気を振り絞って〜🎶
いぇーい✨ずばっとサーマタイム✨
新しい自分を❣️

🤴スイートピー❣️

👸応援したげたい❣️❣️

🤴スイートピー☺️❣️

👸わーい✨嬉しい〜💕

ぴょんっと王子に抱きついたら、王子がそのまま抱き上げてくれました〜🎶

パジャマのままで抱き合う二人👸🤴

👸あはは〜💕

🤴あはは〜☺️

そんな幸せな休日の始まりでした💓


な、の、に。。

はー。。

思い通りにいかないものだな〜。。

とにかく今は王子の回復に焦点を当ててるけど、しんどいから心配しすぎないようにはしているよ🎶
気分転換にブログ書いてるよ💕

王子は食欲ないみたいで寝てるから、お腹すいたらいつでも食べられるように、胃に優しいチキンスープをやわらかいささみで作ったよ♥

これはアボカドチーズ💞

ゴーダチーズ

有機アボカド

和風コンソメのチキンスープに♥
無添加コンソメにお醤油少し足してね💕

Oisixのやわらかいささみ、じゃがいも、ルッコラ、たまねぎに、オレガノとかシナモンとか、パセリとか。。殺菌効果のあるスパイスを入れて。。美味しくできた♥

しめさばフィーレもOisix

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

食べたいのだけ食べればいいから、いつでも食べられるようにしてるけど。


必要ならまたおかゆを作ってあげようかな。

でも王子はあんまりおかゆ好きじゃないから、チキンスープのほうがいいかもね。


栄養満点で消化もいいしね✨


わたしは上記のものに、また黒ごま納豆も食べて、お腹いっぱい♥


因島のはっさくゼリーも食べたよ🎶

 

これはお姑さんからもらったんだけど、はっさくの果実がごろっと入ってて、けっこう美味しかったよ✨


王子は、自分にあまり近づかないように言ってるから様子を探りづらいけど、適度にサポートしないとだね♥


 解毒の松葉茶も沸かして差し入れたよ🎶

 

水分はちゃんととっておかないとね。。


はやく楽になり食欲戻りますように❣️❣️


明日には楽になってるといいけど。。


コロナじゃないといいけど、どうかな〜


今週はもうデートできないかなぁ🥲


楽しみにしてただけに残念だけど、元気でいないことにはなんにもできないからね〜


元気で健康ってありがたいよね❣️❣️


また続報かけたら書きますね🎶


それではまたね〜💞