ごきげんよー👸❣️


おまちかねの東京スイートさんぽのお時間がやってまいりました🌷(調子乗りすぎ)


昨夜書いた記事をアップするね🌹


ランキング🌟アウディで1位になったよ。
アウディ持ってないけど、かっこいいよね✨
昔、原宿にあったアウディのかっこいいショールームで年末年始に受付のお仕事したよ🎶
母がランチタイムに、わたしの制服姿みたいっていうからコロンバンでランチしたよ🎶
制服姿を素敵と褒めてくれたよ💕
コロンバンももうなくなっちゃったみたいだけど、わかる人いるかな❓
アウディもコロンバンも原宿のいいとこにあったのに、もうなくなっちゃったよ。
一緒に受付してた年下の女の子と明治神宮で初詣したよ。
その子は上智の姉妹校の南山大学卒で明るくハツラツとした子で、若くしてもう結婚してて、旦那様が迎えにきていたよ。
その旦那様に、わたしのことを、ね〜素敵な方でしょ〜♥って紹介してくれて嬉しかったよ😊
今はどうしてるかなぁ❓元気かな❓



ファンケルでも1位になったよ。
母とよくファンケル行ってたよ〜✨
まぁまぁのお得意様だったよ💞


無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 


休日スタイルでクリスマスの記事が3位に🎶




ダイナースカードのポイントで高島屋のギフト券をゲットしたよ♥
これでまたお食事にいけるー🎶わくわく💕

リップはヘビロテ💞敏感な唇に♥

 

 

 

 


今朝は粕汁をリメイクしてお好みにしたよ♥
え❓笑

わたし、具だくさんで作るから、最後の方になるとお汁が足りなくなるの。。
だからその最後の具と少しのお汁を利用して、山芋、米粉、平飼たまご、キャベツ、成城石井の大粒納豆を足して♥

お出汁が出てとっても美味しいお好みに♥
王子にも大好評✨粕汁とは気づかないみたいで言ったら驚いてたよ🎶

ソースとお醤油と半々で食べたよ💞
どっちも、美味しかったよ。

山芋はOisixの冷凍のすりおろし✨
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


そして今日は、ブロともさんにブログで教えていただいた如水会館のマーキュリーにさっそくいってみたよ〜🎶

なんと東京會舘の洋食ランチが東京會舘の雰囲気の中、1100円で食べれちゃう💕
知らなかったよ〜❣️お得〜❣️
すっかり気に入っちゃった✨
教えてくださったブロともさま、ありがとう💖



Bセットに✨

お肉もお魚も💕

ミニプリンまで♥東京會舘の味✨

紅茶はセルフサービスなのに美味しい❣️

味付けもしつこくなくて、安定の美味しい洋食がコスパ抜群で食べられるから、たまにまた行きたいな〜💓
母にも教えてあげたらすぐ行ってたと思うよ🎶

あんなに色々行ってたのに知らなかった〜穴場だよ✨

Rさま、ありがとう💓



ロビー



サービス料もなくて、税込みで1100円の明朗会計♥いいねいいね🎶
ホテルラウンジでお茶いっぱいの価格よりも安くてデザートと食後のお茶までついてくるなんて✨
しかもグルテンフリーのわたしにはとーっても嬉しいライスが選べる💕
これはわたしには重要だよ〜✨


ランチをしたあとは、皇居の方へ。。

がびーん👸❣️

仕方ないので、皇居ランナーに追い抜かれながら、同じルートを皇居ウォーキング。。

大笑い👸❣️
声立てて笑ったよ。



紅葉🍁



皇居一周しようかと思ったけど、ここから四ツ谷に行けそうだったから四ツ谷まで歩く❣️


高級中華と名乗る登龍。笑
たしか麻布十番の方に母と行ったなぁ。。
王子と3人でいったかも。


上智の新しい建物
全部十字架❣️❣️
上智はカトリックだよ。
それにしてもここまでやるか。。笑
オシャレだけどクリスチャン色がすごい。
やっぱりカトリックの大学なんだなぁと実感。
ん❓ひとつだけ♥がある❓
隠れミッキーならぬ隠れハート❓♥


十字架十字架十字架。。✨
ある意味すごい。笑
オシャレに斬新だね♥

マイナーな入口から。。

四谷キャンパスだよ。

逆になったけど、ソフィアユニバーシティの校章はEAGLE✨鷲だよ✨

以下はコピペだよ♥笑

王子が、鷲のマークかっこいいって言ってくれたよ🤴🌟
王子は自分は銀杏の校章でバリバリの国立だから上智の雰囲気に憧れるんだって✨
上智の雰囲気が好きって言ってくれたよ♥

校章の鷲は、真理の光を目ざして力強くはばたく鷲をかたどったもので、その姿は上智大学の本質と理想を表しています。中央に記された文字は、ラテン語の「真理の光」Lux Veritatisの頭文字(LV)です。上智大学は、海外では早くからSophia Universityの名で親しまれてきました。このSophiaは ΣΟΦΙΑ(ギリシャ語で“最上の叡智”)からとったものであり、「真理の光」を目指して力強く羽ばたく鷲のシンボルに、学生が優れた知恵を身につけて、よりよい未来を拓いてほしいという上智大学の願いが込められています。

一番古い一号館

がびーん👸❣️パート2💞

どこまで休館日に取り憑かれてるんだ。。

上智の卒業生が利用できるラウンジができたよ♥
こないだもザビエル祭りでお休みだったのに。
いったいいついけるのだろう❓笑

新校舎の窓辺から。。

この景色を眺めてたら、また母のことを考えてちょっとつらくなったよ。。

アトレに向かったよ。

スタバもいっぱい。

グルテンフリー実践中だけど。。

母が好きだったポールへいっちゃった。

目黒住んでたとき、一緒に六本木一丁目のエスフォルタ六本木っていうスポーツクラブにいってて、そこにポールがあってよくいってたよ。

四谷のアトレにもあって何度か母ときてたからどうしてもいきたくなったよ。


昔食べてたスープセット。
かぼちゃのスープ。
あ〜この味、懐かしいよ。

パンも久しぶりに食べて、美味しかったよ。

角がポールだよ。

ここからまた新宿まであるいたよ。

上智いたとき、新宿まで歩いていけるのは知ってたけど、一度も歩いたことなかったから。

歳は約倍になったのに、あのとき歩けなかった距離が今は歩けるなんて❣️👸❣️

すごいすごい✨✨ 

強風に煽られながらも、ひたすら歩いたよ。

歩いてると色々考えなくていいというか、落ち込みが減るんだよね。
悩みが浄化されていくというか。

精神衛生上いいね。

だからわたしはひたすら歩いてるよ。

すべてを断ち切るために。。

すべての苦しみを振り払うかのようにひたすら歩いてます👸

歩くとなぜか前向きになれるんだよね。

もう新宿だってこわくはないよ。

堂々と歩いているよ👸❣️

わたしは前より強くなったよ😊

伊勢丹についたよ♥
 
デパ地下


今日はパンを食べちゃったけど、やっぱりあとになってから体と胃が重くなったよ🥲

私もやっぱりグルテン不耐症ぎみなのかも。

パンは美味しいけど、やっぱりわたしはあまり食べられないかもなぁ。。たまにか少しにしたほうがいいみたい。

帰ってから、またお好み焼きと納豆梅干しごはんを食べたよ♥

ごはんだと大丈夫なんだよね〜✨
米粉も大丈夫😊

今日はもう1万5千歩くらい歩いたんじゃないかな〜❓

よくがんばったよ👸

東京スイートさんぽ💓
お楽しみに〜🎶