こんばんは。まりへ〜です。
メリークリスマス✨✨✨














クリスマス、
どんな風に過ごしましたか?




クリスマスは
本来、キリストさんのご生誕日。



私はとくに教会のクリスマス礼拝に行くわけでもなく…
宗教的なことは全然していません。

(行っていた頃もあります、けど、
キリスト教徒というわけでもない)




日本では、多くの人が、
「キラキラしたイベント」扱いなんじゃないかな?



今年はコロナ禍ということもあってか、
街中のクリスマス感は
例年に比べると下火だなぁと思います。
個人的には、今くらい大人しくても良いかな〜〜と思うけど。




けど、なんかイベント!✨✨
って感覚は、やっぱりあるので、
彼氏と前もって、
クリスマススイーツビュッフェに行ったり〜💕


イブの日も、今日も、
すこーし家での食事に気を遣ってみたり〜〜🎶






私が、
クリスマスにすると満たされること😆💕






・可愛いベリー系のスイーツを食べる。
赤いものやのものを食べたり、眺めたり✨



・赤いもの。
鶏肉のトマト煮、ラグーソースパスタ、ローストビーフ、赤ワイン。


・緑のもの。
キャベツ、ブロッコリー、ウェッジウッドのお皿。




可愛い✨とか、キレイ✨とか、
美味しい〜❤️楽しい〜❤️
そういうキャッキャする時間。



大事な人と一緒に。


あるいは、
自分のためだけに、
シルバーを磨いてキャンドルをつけて
ひとりの時間を優雅に。
でもあまり費用はかかっていないけど笑







そんな風に過ごすこと。 






どうしたら私が満たされるか、
わかっていて
実行できたら、
それがいちばん。







まりへ〜