先月、5年目の検査を無事にクリアすることができましたウインク



毎日毎日、とにかく元気に5年目を迎える事を願い、自分自身と、そして術後の後遺症と闘い続けた5年間でした。



色んな人の支えがあり、大きな目標をクリアする事ができました!




私は、大腸ESDの臨床研究に申し込んでいるので、10年目まではがんセンターで診てもらえる事になっています病院



次回の受診は半年後か、通院が大変なら1年後でもいいと主治医から言われたので、1年後にお願いしました。



大腸ESDを受けた患者の、5年以降の経過(遅れて転移がないかなど)のデータをとる為の研究みたいです。



まだ完全には卒業ではありませんが、一区切りつける事ができました!




5年間は、とにかく完治に向けて自分でやれるだけの事をやると決めて走り抜けましたが、通院から少し時間が経った今では、大きな目標が無くなってしまい、心にぽっかり穴が開いたような気持ちです。




5年後でも、転移しちゃう人がいるの!?

次回の1年後の検査まで大丈夫かな!?

病気になる前も、私ってネガティブだったかな!?

こんな調子じゃ、また病気になっちゃうなぁ〜なんてグルグル考えるのは、良くないですね笑い泣き




毎日楽しく、なるべく元気にこれからも過ごしていきたいですニコニコ