だいぶ暖かく、過ごしやすい日が続いていますニコニコ


私は、直腸癌で一時的ストーマとなり、人工肛門を閉鎖してから、今は排便障害をかかえながら生活しています。


最近は、ほんとうに便秘で辛い事が続いていましたガーン


以前、処方された薬も試しましたが、効くまでに時間がかかったのと、その後ダラダラと緩い日が続くのが辛く、それからは服用せずに過ごしています笑い泣き
また気が向けば、飲むかもです。



でも、下痢が続く人にとっては羨ましい悩みなのでしょうかアセアセ


最近は、お通じにいい食べ物と聞くと、色々と試していました。


やっと私のお腹と相性のいい物が見つかった気がしますウインク



昔、CMがあったのを覚えている方いますでしょうか?


現在は、特定保健用食品になっているみたいです栄養ドリンク


私が読んだ本によると、ファイブミニに含まれているポリデキストロースという成分が、お通じにいいみたいです!


ポリデキストロースは、人工的に合成された水溶性食物繊維らしいです。


何ともいえない味で、人工的…という所は気になりますが、色々な食べ物を試しても、なかなか便秘が解消されないのでえー


私の場合、飲み始めて2、3日経つと、便秘は便秘なのですが、便が柔らかくなりました。


これなら、1日1本を毎日続けるだけで良いので、お手軽です。しばらく続けてみます照れ