いつもお読み頂き、ありがとうございますピンクハート


主に術後の記録で、たまの更新にもかかわらず、更新がない間にも沢山の方にお読み頂き、嬉しく思っていますニコニコ



これまでの経過ですが、2017年8月に33歳で病気が発覚しました。

痔が治らないと思って受診した病院で、偶然見つけてもらいました。

2017年10月に内視鏡切除(大腸ESD)を行った後、
2017年11月に超低位前方切除術、人工肛門増設術を受けています。


5か月間のオストメイトを経て、2018年4月に人工肛門閉鎖手術を受けました。

そして現在、人工肛門閉鎖より10ヶ月が経ち、ステージ1で経過観察中です。


そして今月は、1年3ヶ月目の受診があり、血液検査で問題なしでした照れ



ここ1ヶ月は、子供のマラソン大会やバレンタインデーなど色々ありましたが、風邪などで体調を崩す事もなく過ごせています!!


そして暖かくなってくるとやってくる花粉症🌸


家族皆んな花粉症なので、くしゃみや鼻水が止まりません笑い泣き


これからしばらくの辛抱ですゲホゲホ




最近のトイレ事情ですが…



2月に入ってからは、とにかく出にくくて困っていますえーん


いつも生理でリズムが崩れる事が多いのですが、今回は便秘がひどくなりました。


一気に出たと思えば、2.3日は全く出ず音沙汰なしアセアセ


その次は出にくくて辛いですタラー


合間の2日程は、トイレから解放されていいのですが、次がいつくるか予測がつかない恐怖えーん


一気にくる時は、少し腹痛があるので、それを頼りに早めにトイレに行く感じです。


受診の時にも相談しましたが、

「普通は下痢で困る人も多いんだけどな〜マグミットを出すから、飲んで調子みて調整してみて」


との事でした。


直腸切除した方で、マグミット飲んでる方いらっしゃいますか?


とりあえず、今日1錠飲んでみました。


上手く調整できるまで、頑張りたいです照れ